フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

実家のタンスの片付け

2018年08月12日 14時17分45秒 | 徒然なるままに
嫁さんは実家に帰省して、タンスの片付けをしてきたらしいのである。
お父さん、お母さんも70を随分過ぎて、、、片付ける体力・気力が続かないようで、一緒に作業ができてヨカッタようである。
嫁さんの学生時代の賞状や写真など、弟さんのアルバムやクラブの記念品等も出て来て、お父さん、お母さんだけでしなくてヨカッタ面もあったらしいのである。


2日をかけて整理箪笥一竿ともう一竿もあとちょっとってくらい片付けたらしいのである。
箪笥は不燃ごみ・大型ゴミの日であれば出せるらしく、あと2週間は居間に置いたままになってしまったらしいのだが、気持ち的な負担はかなり軽くなったし、片付けも少しずつなら出来そうだ!という実感が得られたことが嬉しかったようである。


一緒に住んでいないから、普段使っていないから、淡白に片付けが出来るんだなぁ~と思ったらしいのである。
自分のものは捨てられない、まだ使えるものはもったいないし、使っていたものだからこそこだわりが出て整理できないようである。
関係の薄い立場だからこそ、要る/要らないだけのドライな判断ができて、片付けが進んだようなのである。


使わないモノ・使っていないモノからの呪縛を振りほどき、気持ちも軽くなって、、、物理的にも余裕のある空間で過ごしてもらいたいと言っていた嫁さんもちょっぴりご満悦だったようである。
嫁さん自身の荷物が今日、宅配で届いたのである。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小雨の朝、太陽はお休み | トップ | 30℃超えても涼しく感じる異... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事