フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

座って靴を履く

2017年07月06日 12時46分39秒 | 徒然なるままに
うちの子、スポーツシューズしかもっていないのである。
歩き回ったり、走ったり、普段の行動パターンを考えると、まだ革靴は要らないらしいのである。


すぐに靴がダメになるので、造りのしっかりした靴を履いているのである。
高校に入って、通学には黒ベースのモノしたダメらしく、中学まで重宝していたテニスシューズという選択はなくなったが、丈夫そうな靴を選んで買っているのである。


そういう靴だからちょっと高いのだが、、、マトモに靴を履いてくれないのにはカチンとくるのである。
ゆっくり座って紐を結ぶ、なんてことはしないのである。
靴に足を入れたら、ズルズルと履きながら『行ってきまぁ~す!』というパターンなのである。


踵は踏むし、ベロは中に巻き込んでいるし、、、ミットもないのである。
しかも、あまり洗わないからホコリまみれ、、、とても格好ワルイのである。


『靴もマトモに履けない余裕のない奴と思われるぞっ!、足元見られてがっかりやぞ!』、そう注意して昨日までの2日は座って靴を履いて学校に向かったようなのである。
いつまで続けてくれるのか?、今日はキッチリ履いていっても明日は?、4日間はもたないと思っているのである。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三度豆の1回目? | トップ | せっかくの鰹節が・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事