フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

ブログの再開、ヨカッタなぁ!

2017年02月13日 20時45分27秒 | 自分時間のお楽しみ
将棋棋士の渡辺明さんのブログが再開されたのである。
サッカー大好き、競馬好きの面白いブログで、もちろん将棋のこともチラッチラッっとコメントされてて、ずっと楽しんでいたのである。


対局中の将棋ソフト利用疑惑でバタバタした将棋界、その間、渡辺さんのブログはお休みだったのである。
大きな騒ぎで、本当のところは誰もわからないが、不正があったというには証拠がない、『疑わしきは罰せず』ということで決着したのである。
結果を受けて、将棋界もそれを受け入れて、また歩みを始めたのである。
ファンとしても結果を受け入れて、応援するのである。


谷川前会長には相当の負担があったようで、一連の騒ぎの対応が原因なのか、入院しているのである。
もちろん、騒ぎに巻き込まれた棋士の方も大変だったと思うのである。
少しずつ、普段通りの?将棋界に戻り、対局に集中いただけることを願うのである。


偶然だったのか、演出だったのか、日曜日のNHK杯の対局放送では新会長の佐藤康光さんの対局の放送だったのである。
慎重に、慎重にって感じの指し回しは新たな立場になったからなのかとちょっと心配したが、最後はきっちり勝利を手にしたのである。

将棋界がまずは落ち着き、対局が進められるように願うのである。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何故眠いのか? | トップ | 1月の記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事