フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

人間違い?、言い間違い?、勘違い?

2018年08月11日 19時48分52秒 | 徒然なるままに
家族3人で久しぶりに食事を囲んだのである。
大阪での様子がいろいろ話題に上ったのである。


そんな話をしている中で、嫁さんは子どものことを「○○」と弟さんの名前で呼んで・・・、言い間違いの話題になったのである。
子どもの姿勢の悪さやこもって聞き取りにくい話し方が弟さんに似ているらしく言い間違えたらしいのだが、、、この家での会話で人間違い?、言い間違い?をするというのが私には想像できないなぁ~と思ったのである、、、そんなに弟さんに似ているのだろうか?とも思ったのである。


子どもは小学生の頃、先生に話しかけながら「ねぇねぇ、お母さん?」と話しかけたことがあるらしいのである。
まぁ、小学生だからなぁ~と思ったのだが、その先生は男の先生だったそうで、それも私には想像できない状況だと思ったのである。


嫁さんからすると「そういうこともあるよ!」らしいのだが、、、実は私にもそんなことがあったのかなぁ~と考えてみたが、、、そんな記憶は思い出せなかったのである。


嫁さん曰く、「小学校に入ってすぐ、先生に対して『ねぇねぇ、おばちゃん』って話しかけてみんなに大笑いされたことがある。」だって。
んン~ッ、言い間違いというのではないよねぇ~、と思ったのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最後にパプリカ、、、? | トップ | 小雨の朝、太陽はお休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事