フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

母の日に電話

2018年05月13日 19時34分46秒 | 徒然なるままに
今日は母の日だったのである。
母の日、父の日をあわせて、だいたい5月から6月頃に実家に何かを贈るのである。
今年はGW明けすぐ、母にはリクエストを受けて水着、父には屋外作業用のシャツを贈ったのである。


今日はお電話のみ、プレゼントを見ての感想など他愛もない会話だったのである。
外出していたようで、長々とは話さなかったが概ねリクエスト通りのものだったようである。
隣の父は早速贈ったシャツを着ていたようで、プレゼントを贈った側としては安心したのである。


大阪の両親にも電話をしたのである。
GWは帰省できなかったので、嫁さんに聞いてもらいたいことがあったようでお母さんと長い長い電話だったのである。
途中で子どもに代わり、そちらもタイガースネタで盛り上がったようでヨカッタのである。
脚が痛いらしく、家にこもっているみたい、、、いつも一緒だからお父さんには聞いてもらっているのだろうが、娘や孫のほうが言いやすいこともあるようで楽しかったみたい、電話してヨカッタのである。


次は父の日、まぁ、そんなこと言わずにちょこちょこ電話すればよいのだが、、、うちの父は耳が遠いし、嫁さん方のお父さんは寡黙で口下手やし、やっぱり理由があったほうがお互いやりやすいのである。
母の日、父の日って誰が考えたのかよくわからないが、都合ヨク利用させてもらっているのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 親指が遠くなった・・・ | トップ | 3年生は受験に集中、クラブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事