フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

天ぷらの使いまわし

2018年01月14日 19時19分59秒 | 自分時間のお楽しみ
昨晩は天ぷらだったのである。
昨年いただいた「紅花あぶら」を使うタイミングがなかったのと、同様に昨年いただいたかぼちゃをそろそろ食べきりたいなぁということで、、、天ぷらにすることになったのである。


かぼちゃ、玉ねぎ、ちくわ、、、他の具材も天ぷらにしてもらいたかったのだが、食材価格が高いのと、かぼちゃの量が多いのでそれだけにしたのである。
昨日の夕食だけでは片付かず、今晩は天ぷらうどんにして食卓にのぼったのである。


我が家では、カレーを作ると2日間くらいカレーライスを食べて、最終日はカレーうどん、、、八宝菜を作ると初日はそのまま、次の日は中華どんぶりで片付ける、、、とんかつを作るときは夕食のメインディッシュとお弁当用やカツカレー用のストックに、、、と使いまわしがしばしばあるのである。
今回は天ぷらなのである。


天丼っ!という意見も出たのだが、冷凍庫で場所をとっている冷凍うどんの消費が優先されたのである。
夕食を簡単に準備できるっ!ということで嫁さんのメンタル負担減のためにも、そのようになったのである。


かぼちゃは明日のお弁当にも入れるみたい、3回の食事で活躍ということになれば手間のかかる天ぷらもたまにはいいなぁ~と思うのである。。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から出張続き・・・ | トップ | 小林製薬の歯磨き粉 : 生葉EX »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事