フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

ようやく帰還、吹き溜まりは20cmくらいの積雪

2018年01月22日 20時43分01秒 | 徒然なるままに
なかなか大変な帰宅だったのである。
満員電車が終わったら、吹雪の帰り道だったのである。


路面には多くの足跡がまだあって、それほどの不自由はなかったのである。
でも、少し外れたところにはキレイに雪が積もり、吹き溜まりでは20cmを超えるところもあったのである。
誰も踏んでいないところに足を入れたら、足首側から雪が入ってきて冷たかったのである。


国道では歩道側の車線に止まっている車が連なり、一本入った小さな通りでは雪かきした家の前に茶色い雪ダルマが白くなり始めていたのである。


明日の朝は遅刻するつもりでのんびり出掛けなければ、家の回りの坂道でスッ転びそうなのである。
年休でも取りたいところだが、午後にはお客さんと電話会議があるのである。
雪は降る、会社は来ない♪、、、仕方ないから会社へ行かねばならないのである。。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿司メシの気持ち

2018年01月22日 18時16分42秒 | 徒然なるままに
電車にようやく乗れたのである。


ホームが混雑して、乗車のための列も流されるまま決まり、、、各停電車に押し込まれたのである。
急行電車に乗るよりも1時間は余計にかかりそうなのである。


電車に乗っても、ぎゅうぎゅう詰めのえげつない仕置きなのである。
女性の近くは冤罪が怖いし、殺気だった車内で男性の側もこわいこわいのである。


お寿司のご飯もこんな感じなのだろうか?、と思うのである。
お米としての粒は保ちたいのに押し合いへし合い、、、ネタと接するのもイヤなのに、隙間にワサビが入ってきたり、最後は醤油まで垂れてくることがあって。。。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪降る中、都内へ出張

2018年01月22日 14時29分12秒 | 仕事、教育
急遽、都内へ出張になって、今、途中駅なのである。
接続する予定の電車が来ないため、発車時間を繰り下げるらしいのである。


「帰れなくなるかもねえ。。。」、それがわかっていて出張の要請なのである。
同僚には特攻隊っ!と言われたのである。


何とか打ち合わせの時間には間に合いそうなのである。
が、雪の降る様子から帰りは・・・、心配なのである。


特攻隊では帰りの燃料は積んで行かなかったらしいのだが、今回の場合、帰れなくなると居酒屋やどこかで燃料(お酒)を補給するくらいしか時間を潰せそうにないのである。
不要不急の外出は控えるように!という案内があったのに、不要・不泣のサラリーマンには関係ないのである。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大根の葉っぱ

2018年01月22日 05時56分02秒 | 自分時間のお楽しみ
マイクロ大根の葉っぱは、見事なふりかけに仕上がったのである。
おじゃこと、ゴマ、ごま油、、、お塩も入っているのかなぁ?、ご飯のオトモとしてしばらく活躍してくれそうなのである。





根の部分は全然太っていない、葉っぱばかり元気な大根はまだもうちょっと残っているのである。
大根として期待していたところの育ちはさっぱりだったが、「葉物」野菜として利用したいと思っているのである。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加