フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

恵みの雨!

2018年01月08日 17時00分18秒 | 徒然なるままに
天気予報の通り、午後から雨が降りだしたのである。
わりとしっかり降っていて、午前中に用事を済ませておいてよかったのである。


買い出しに行くのに車で出掛けたのである。
車に乗ったらっ!、フロントガラスに何かシミがあったのである。
スーパーに着いて車を降りて確認すると、ボンネットの上に鳥の糞があったのである。


年末に車を洗って帰省、戻ってきてから夕方に1度車に乗っていたのだが、気付かなかったのか?、そのあとの被害なのか?、いずれにしてもショックなのである。
鳥の糞との戦い?、今年もこのパターンかと思ったのである。


しっかり降っている雨には是非とも鳥の糞を洗い流してもらいたいのである。

日が沈み、暗がりに覆われたら、、、雨の中で鳥の糞を拭き取りに行こうか、どうしようか、思案中なのである。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校生の年賀状

2018年01月08日 11時35分44秒 | 徒然なるままに
年賀状の配達もそろそろ終わりなのである。
年に1回、年賀状だけのお付き合いの方もいる私や嫁さんにとっては楽しみなことなのだが、子どもにとっては『年賀状って?』って感覚のようである。


子ども宛に来た年賀状は一通のみ、だったのである。
同じクラスの、同じ部活の友達から「出していいか?」と年末にLineが来て、送られてきたものなのである、、、家族用の年賀状が余ったのかなぁ~という感じに思ったのである。
その子も含め、友達同士はLineグループで休み期間中もずっとやり取りをしていたようで、うちの子は年賀状なんて出していないのである。


「ずっとつながっている。」という安心感もイイことかもしてないが、それだけに軽視されることもあるようなのである。
「ずっとつながっている。」ことが普通なので、つながりが無くなっちゃうと復活もなかなか無いようなのである。
疎遠になると・・・、もうそのままのようなのである。


年賀状や手紙なんてだんだん無くなってきちゃうのかなぁと思うのである。
それは仕方のないことかもしれないが、それでいいのかなぁ~とも思うのである。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始休暇の最終日、、、

2018年01月08日 07時03分03秒 | 徒然なるままに
今日は午後から雨らしいのである。
ウォーキングは午前中に行こうと考えているのである。


今朝は比較的冷え込みも緩く、ウォーキングにはちょうどイイのである。
午前中に運動して、午後昼寝をして、、、というのは休みの過ごし方としては私の中では理想的な流れなのである。


明日から嫁さんもアルバイトなので、買い出しも行っておきたいのである。
出来ればお昼前に買い物に行って、用事を済ませておきたいのだが、お昼前はかなり混むのを覚悟せねばならないのである。
すべてが都合ヨク、、、とはいかないだろうから、今日はレジに並ぶのは仕方ないのである。


年末は年末らしく過ごしたが、お正月らしい時間はあまりなかったのである。
今日も普段のお休みのようで、長期連休最終日って感じはないのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加