フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

新幹線に乗って、、、

2018年01月01日 16時34分45秒 | 徒然なるままに
新幹線に乗ったのである。
バタバタ、ばたばた、気忙しかったのがちょっと落ち着いたのである。


子どもは私の実家にたどり着いたようなのである。
小うるさい両親はおらず、久しぶりに会う親戚に囲まれ、彼の理想的なシチュエーションのハズなのである。
イイ正月になるなら、それもアリだなぁと思うのである。


嫁さんはインフルエンザB型だったのである。
祝日診療の先生には『医者としては、移動は勧められません。もし、移動するならマスクは絶対外さないこと。ココ(病院)で薬を飲んで、出来るだけ遅くに出発すること。』と言われたらしいのである。
イナビルを飲んで、もう全然楽らしいのだが、、、大人しくマスクして、寝たフリを決め込んでいるのである。


私にとっては年始から予定とは全く違った展開なのである。
嫁さんの実家では、嫁さんの体調が悪くて皆で早寝遅起き、、、寝過ぎるのは反ってしんどかったのである。
うちの実家には顔出しできず早々に帰宅、今晩は551の豚まんがご飯替わりなのである。


明日は嫁さんはずっと寝ているだろうし、走り初めが唯一のお楽しみなのである。






コメント

休日・祝日診療

2018年01月01日 10時41分18秒 | 健康・ケガ・病気
お正月も休日・祝日診療所は休まずやってくれているのである。
嫁さんは今、診察待ちなのである。


お医者さんは大変なのである。
休みなく看てくれて、大変ありがたいのである。


病気はタイミングを選んではくれないのである。
とても混んでいて、多くの人が並んでいるようなのである。


患者本人も大変だが、周りの方々も大変なのである。

コメント

2018スタート。。。急遽、帰宅することに。。。

2018年01月01日 07時23分12秒 | 徒然なるままに
2018年になったのである。
年が代わり、新たな気持ちで・・・、といいたいところだが、急遽、帰宅することにしたのである。


嫁さん、熱はちょっと下がったのだが。。。
今晩からお義弟さん家族が来て賑やかになる大阪にも、既に姉貴家族が来ている滋賀に予定通り行くのも、どちらもまだ辛そうなのである。
ジイサン、バアサン、小さな子にうつしてもいけないし、、、気を遣ってもらっても心苦しいし。
そう考えると、帰れそうなら自宅に帰ることを検討しているのである。


子どもは私の実家へ、嫁さんと私は関東へ、年始早々予定変更なのである。
慌ただしいとき、こういうことも仕方ないのである。


臨機応変にやっていくのである。
コメント