*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

天空のポピー

2016-06-30 16:10:20 | しずく
5/24

念願だった天空のポピー畑に行ってきました(^O^)/


暑いので午前中に着きたかったけど渋滞にはまりお昼近くにようやく到着。

しーちゃんも保冷剤を巻いてきたけど大丈夫かな~

前日の夏日につづきかなり暑かったです


でもでも~

この景色。


気持ちいい


日本じゃないみたい♡


ポピーには思い入れがある。
はじめて飼ったわんこの名前で付けた。
ベルの血統書名がポピーだった。
ポピーはわたしにとって何かのキーワードになってるって思うよ。
しーちゃんと一緒にこれてよかった(*^-^*)



しずくちゃん、何を見ている?


平日だけどたくさんの人が来てた


和紙みたいな花びら♪きれい


それにしてもかなり暑い!


人も犬も水をいっぱい飲んだよ


やっぱりこの時期は早朝に行かないとつらい。

しーちゃん、がんばって歩いてくれてありがとにゃん


軽く脱水状態になった体を満たしに行こう。


場所は変わって長瀞。

ここはかき氷やさん。
秩父在住のお友達に教えていただきました。

涼しいね。わんこもオッケーでうれしいね(*^-^*)


石の椅子がひんやりしてとても気持ちいい♪

どひゃ~ん!来ました山盛りかき氷(≧▽≦)


シロップかける前にてっぺんを少ししーちゃんにもあげました



美味しいー!やわらかい!

全然キーンときません。

天然氷だからでしょうか。



このときは暑い日でよかったと思いましたよ!(^^)!

かき氷日和でした



クールダウンしたところでしーちゃんサービス。

ほんの少しだけど水遊び(*^^*)



躊躇なく入るしーちゃん。
すっかり水犬になったねぇ



泳いだ~

ロングリードを車に置いてきちゃったから少ししか泳げなくてごめんね。

また泳ぎに連れて行くからね♪

崖の上からカヤックを見下ろす犬


またカヤックもやりに行こうね(*^▽^*)



ポピー畑はもう終わっちゃったけどまた来年チェックしてみてね(*^-^*)
天空のポピーIN秩父→http://www.tenku-poppy.jp/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だだだっとアップ | トップ | 5/29 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2016-07-01 09:51:16
天空のポピー畑、美しいところですね~♪
一面真っ赤ってなかなか見ることができないから神秘的です。クールダウンのかき氷、美味しそう!
フワフワに作れるかき氷機が欲しいこの頃です。^^;
ひろさん (ベルママ)
2016-07-02 01:08:31
天空のポピーってネーミングもいいですよね(*´▽`*)
ほんとにきれいだったんですけどすごく暑くてしーちゃんには厳しかったです。
特に行った日が夏日でしたしね。
かき氷と川に助けられました。
ふわふわかき氷機欲しいですね!
わんこも食べれるし今年の夏は重宝しそうですね。
いいのが見つかるといいですね♪
綺麗だね~♪ (ラルママ)
2016-07-04 13:32:13
天空のポピー、綺麗~(^^)
秩父は2月の末頃に遊びに行ったけど、すごく寒くて(^^;
やっぱりお花の季節やお水遊びが出来る季節がいいですね
エルモも早く水練デビューさせたいな
それに天然氷のカキ氷!!食べた~い!(笑)
7月になったら急に暑くなったけど、しーちゃんも美味しいご飯たくさん食べて夏ばてしないようにね
ラルママさん (ベルママ)
2016-07-05 11:22:43
きれいでした~すごく暑かったけど(≧▽≦)
2月は寒そうですね。
何年か前にしーちゃんと長瀞カヤック申し込んだけど人数が集まらず中止になって以来初めての訪問でした。
今度は三峰神社に行きたいです♪
秩父も広いですよね。
エルモ君水練デビュー楽しみですね。
一緒にスイスイしたいですね~

コメントを投稿

しずく」カテゴリの最新記事