*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

しずくの水泳特訓 INひぬま

2011-09-13 17:17:47 | しずく
9/11
行ってきました!ひぬまドッグランド。

去年はおぼれてちっとも泳げなかったしーちゃん。

今年は泳げるように特訓だよ!とママの方が張り切って水着を着て行ったよ
寒かったらどうしようという心配もなく、とてもアチチな日になりました。

メンバーはメルちゃん、ランディ君、えっこちゃんとしーちゃん。


メルちゃん、ランディ君は約1年ぶりだよ


ランディ君とえっこちゃんはお里が一緒です♪

ベンチが邪魔でゴメン_(._.)_


去年はまだちっちゃくてベルのライジャケがおっきかったしーちゃん。

今年は立派になったのでライジャケが着れるようになったよ。

このまま泳ぎそうに見えるでしょ?ところがどっこい、足首の深さまでしかいけないの。

だからママがせっせとしーちゃんをプールの真ん中まで運びよいちょよいちょと泳ぎの練習しました

メアままたんに協力してもらって泳いでる写真を撮ったよ

抱っこされて心臓ドッキンドッキンのしーちゃん


よいちょ、よいちょ

よいちょ
上手~~~~しーちゃん泳げまちた

後半はライジャケなしでも泳げました

でもまだ自分から深いところにはいけないんですよね。
今一歩勇気が足りないしーちゃんでした


わたちは泳げまちゅよbyメルシ~

しーちゃんも場数を踏んで慣れていこうね
やればできる子ですから

た~くさん遊んだあとはなんとゆみごろうさん特製のおいしいものが登場しました~

わくわく

栄養満点でお腹に優しい~わんこ大満足!
ゆみごろうさんご馳走様でした

ランディ君をお見送りしたあとに記念撮影を忘れたことに気が付いた!!

今日の記念にパチリ

えっこちゃん・しーちゃん・メルちゃん

ランディ君、今度は忘れずに記念写真撮ろうね~
メルちゃんのおっちゃん座りがメチャかわいいのだ~


みんなありがとう~。すごく楽しかったよ♪またみんなで遊ぼうね~

今回しーちゃんと一緒にお水に入っていたのでろくな写真が撮れませんでした
いいお写真はメルちゃんやえっこちゃんのところで見てね~




おまけ

11日の月

うすい雲がかかってたけど、雲にお月様の光が映ってとてもきれいでした

12日の満月

文句なくピカピカのお月様
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり | トップ | キングたまごちゃん »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (fiona)
2011-09-14 07:30:42
なんでもできちゃう。
ふみだすのも勇気。
撤退するのもまた勇気。
慎重なのも全然悪くないと私は思います。
なぜなら、やればできる子なのですから
しかしプールに入って補助をされるママさんの頑張りに頭が下がります。
そんなママさんが傍にいてくれているなら何でも克服できちゃうことでしょう。しずくちゃんも楽しみながら克服できる環境で幸せだなってほのぼのさせていただきました。
ありがとうございます。
Unknown (ちゃこ)
2011-09-14 19:43:10
ベルママすごい!!
しーちゃんと一緒にプールに入ったのですね。
しーちゃんにもきっと安心して楽しい特訓になっただろうなぁ~。
ルナべぇさんもしーちゃんと同じです。
みんなが入っているから入りたい・・・でも怖くて足だけチャポチャポ。
最初は本人に任せていましたが、
そのうちパパがプールの真中にドボンさせました(汗)
だって、本当は上手に泳げるんですものね。
今年はまだ一度も行っていないから、もう忘れちゃってるかも。
今度しーちゃんにリードしてもらわないと!!
fionaさん (ベルママ)
2011-09-15 18:54:47
しずく姉ちゃんがんばったよぉ~
やればできる姉妹だもんね
fionaちゃんもレッスンがんばってね
いつか一緒に泳ぎたいね~
弱虫しーちゃんじゃわらわれちゃうかな
慎重なのはいいんですけどね…怖くて吠えちゃうこともあるからもう少し勇気が出せるとよいな~
しーちゃんが怖くならないようにママもがんばらなくちゃ
ちゃこさん (ベルママ)
2011-09-15 19:03:21
ルナちゃんもあんよちゃぽちゃぽ派なのね
ふたりでちゃぽちゃぽするのも可愛いよね
しーちゃんも泳げるのに自分で深いとこにはいけないんですよね
いつかベルのようにスイスイスイマーになれることを夢見てるんだけど
しーちゃんはしーちゃんの楽しみ方でいいのかな~。

ルナちゃんにも会いたいな~。
今度はちゃこさんも一緒に水着持参でどう?
涸沼でプール (♪メアままたん)
2011-09-15 20:24:21
日曜日は、ありがとうございました
しーちゃん泳げるようになって良かったね
水着着たかいがあったね

それにしても、たくさんワンコがいたね
メルシーはビビりになってしまったので
又今日「チームなっとう」のお友達と
ひぬまで練習してきました。

来年は、しーちゃんガンガン泳げるかな
♪メアままたん (ベルママ)
2011-09-16 09:53:12
ままたん、いつもありがとうございます~~♪
水着着てってよかった~
メルちゃん、プール近いからいっぱい楽しんでね
平日だと落ち着いて泳げていいかもしれませんね
チームなっとうのお友達が一緒だとまた楽しいですね。
しーちゃんも今度はチームぴーなっつに混ざって練習してきます

ガンガンはムリでも自分で楽しく泳げるようになってほしいな
また会えるのを楽しみにしてるね
Unknown (Beeママ)
2011-09-16 23:48:49
日曜日はお疲れ様でした~
よく笑って楽しい1日になりました。
可愛いお顔でおっちゃん声のしーちゃん
バカうけでしたね
それに泳ぎも今年はすごかった!!
来年はベルちゃんのようにスイスイかも
ランディは相変わらずガウガウでごめんね
懲りずにまた遊んでくださ~い
Beeママさん (ベルママ)
2011-09-17 10:01:13
今年も会えてうれしかったです
いろりろありがとうございました♪
ランディ君相変わらずかっこよかったー
ママさんはランディ君とバッチリ息が合ってきましたね!さすがです。

おっちゃん声のしーちゃん可笑しいですよねー。
何であんな声出すんだろ

休憩中にあんよフミフミして泳ぎたいアピールのランディ君もかわいかった~
また一緒に遊んでくださいね~。
次はパパさんも是非
Unknown (ゆみごろう)
2011-09-19 10:41:15
ベルちゃん&し~ちゃんママさん こんにちわ♪
先週もそして昨日もありまとねっ!(〃 ̄▽)ノ

し~ちゃんと大きなプールでも
小さなプールでもご一緒出来て嬉しかったぁ♪
ちゃんとし~ちゃんの進歩も見れたしねっ!

大きなプールでの一緒にアパパパ~♪は
本当に可笑しいやら可愛いやら。(*≧m≦*)

これからも一緒に色んな経験をしていこうねっ♪
どっしり過ごしていけるように~♪o(*^-^*)o
お久しぶりです (リッキーパパ)
2011-09-19 23:53:57
こちらもお久しぶりなんですが
我が家に

女の子(人間の)が9/6に誕生!


美空(みく)と名づけました

今度はしーちゃんに会いに行かなきゃ

コメントを投稿

しずく」カテゴリの最新記事