ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

東京都医師会長からお願い/クライン孝子氏「衰退途上国日本、財政出動だけは国際協調しない財務省」/東京封鎖よりニューヨークのケタ違いの実態、その他

2020年03月27日 | 政治

東京都医師会長から都民の方にお願い

 お読みいただいて、共感していただれば、シェアして下さい。
でもこうした平和が、あと2、3週間で崩壊するかもしれません。
ここ数日の東京都の感染者の増加は尋常ではありません。心配です。
新型コロナ感染は、多くの皆さんの想像を超えた広がりを示しています。
医療提供体制の再構築も急務になっていて、そこは、我々の義務ですので、いま頑張っています。

皆さんへのお願いです。いろいろな自粛活動で、経済がダメになるじゃないか。もう、家にいるのも飽きてしまった…。
よくわかります。でも今の状態を放っておいて、例えばイタリアの様になったら、経済はもっともっとひどくになるのではないでしょうか。皆さんの生活ももっと大変な状態になるのでは…。

感染者のかずが急増し始めた、今が踏ん張りどころなのです。
何故感染者が増えているのか、特に大学生から40歳代の人、コロナに感染しても無症状か、軽い風邪だと思っている人が、アクティブに行動することが、その大きな原因と言われています。
若くて元気な方、もう飽きちゃった。どこでも行っちゃうぞ…。もう少し我慢して下さい。
これから少なくとも3週間、生きていることだけでも幸せと思い、欧米みたいになったら大変だと思い、密集、密閉、密接のところには絶対行かない様、約束して下さい
お願いします。私たちも、患者さんを救うために頑張ります。

 上記の文は私のフェイスブックでの友人である医師の方がご紹介してくださった「東京都医師会長」の尾崎浩夫先生の文です。いつも危険をおかして日々頑張っていらっしゃる医療関係の皆様に心から感謝と尊敬の意を表しています。
これは東京都民宛の文ですが、他府県の私たちも知っておきたいと思います。拡散その他、日々の話題の中に入れてくだされば幸いです。皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。(ブログ主)

 クライン孝子女史のお話です。(ドイツをはじめ欧州のニュースについて)
【言いたい放談】衰退途上国日本、財政出動だけは国際協調しない財務省[R2/3/26]



クライン女史のお話の走り書き・・・ ドイツでは3人集まると警察に見つかれば大変なことになる。
3月初めに急に感染者が増え3月12日から学校が一斉に休みになった。買い物は週に一回、スーパーに買い物に行っている。
イギリスは「島国」だから大丈夫と思っていたらバーンと増えた。外出はスーパーや病院以外はダメ。
一帯一路でイタリアがチャイナを入れてからこうなった。ドイツでもホテルはガラガラ、バスも失業・・・
ドイツに入ってくる中国製のソーセージなどひどい。缶詰も。
働いている人たちはわずかなおカネで衛生状態も悪い。見直さなきゃダメ、1929年のハイインフレと同じようなことが起こるだろう。満州から引き揚げてきた時も、だけれど。
ドイツに中国から良くない食品が入ってきている。昔、中国船がたくさんのネズミを持ってきてペストになったこともある。
またドイツでは2つの製薬会社が予防薬を開発したというニュースもあるが、どういう(質の)ニュースがわからない。
その他、「情報戦」と見ないといけない。自分たちが「となりにスパイがいる」ということがわからない人には理解しにくい。


気になるアメリカ情報

東京封鎖よりニューヨークのケタ違いの実態【及川幸久−BREAKING−】



ニューヨーク州ってニューヨーク市だけが都会。
世界大恐慌で生き残ってきた老舗が売り上げがない。
生活面では公園で市民同士が集まるのもイベントもダメ。
トランプ政権がこの他にカルフォルニア州、西海岸にあるワシントン州(首都ワシントンではない)、これらに州兵を集合させ医療機能をする、いつまで続くのか・・・感染も40~80パーセントが感染する恐れ、市民の約40パーセントが翌月の家賃が払えない、という実態。(以上)





 ところで政府のこの案って何?唖然としました。全くわかっていない!!
ネットでは「国民を笑わせようとしているなら成功している」という評価。
現金でお願いしたいという国民の声が大きいのですが。家賃や明日の仕入れ、電気・水道代など
この券では無理でしょう?


「お肉券」に加え「お魚券」も検討 自民・経済対策提言
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200326-00434568-fnn-pol


政府は「お笑い」でもとりたいのか? 情けないわ~。


コメント   この記事についてブログを書く
« 非常時が突きつける グローバ... | トップ | 【有本香の以読制毒】小池知... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事