ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【2011/11/11】TPP集中審議・福島みずほ議員激怒(参・予算委員会)

2011年11月13日 | 政治
【2011/11/11】TPP集中審議・福島みずほ議員激怒(参・予算委員会)


国会は自動録画して、あとで見ているが(それも全部通して見る時間はないので、お目当ての議員の時を優先する)この時、自動録画中の生中継を終わりのほうだけ見ることができた、

なんだ・・・瑞穂か、と思っていたら、な、なんと快刀乱麻、素晴らしいではないか!
「あなたはどこの国の首相か!」とか「国会を愚弄しているのか」などなど、ほれぼれするような女傑ぶり。
あとでその部分を繰り返し見て楽しんだ。そしてあろうことか、自民党の西田議員が「そうだ!」とか援護射撃をしている。
見事な名コンビである。めったに見ることができない、すごい場面なのだ!

動画を探していると、やんさまがご提供下さった。
ありがとうございます。美人の佐藤議員の追及もよかったし、国会は女性が強い。
それにしても野田総理の無知なこと、こんなバカだったのか、なのにアメリカへ行ってTPP参加をするらしい。

次はその「野田総理アメリカへ行く」という≪素敵な≫エントリーでも書こう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fritz Wunderlich "Zueignung... | トップ | パヴァロッティが歌う「マンマ」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性がしっかりしてますね! (remmikki)
2011-11-13 19:25:08
ほんとうに女性がしっかりしてますね。社民党の福島さんはあちら寄りなのであまり好ましく思ってきてませんが、今回ばかりは拍手喝さいです。

それにしても野田はほんとうにアホ。我が国の総理が情けないです。
返信する
瑞穂さん、よく言った! (remmikkiさまヘ  ベッラ)
2011-11-14 01:38:05
瑞穂さんが怒るとさすが、ですね。
でも野田には伝わっていない、訊く耳なし、です。そのことからして野田は政治家ではありませんね、何を考えているのか疑わしいです。
政権交代を望むだけです。
返信する
Unknown (norapapa)
2011-11-14 23:08:24
野田さんの鼻が膨れているのは、嘘ついている感じだね。
返信する
全体が膨れている (norapapaさまヘ  ベッラ)
2011-11-15 11:09:59
鼻だけでなく、全体が膨れています。
不健康な食生活をしているのでしょうね。
政治家たるもの、健康に気をつけることが自制であり義務なのですが・・・。
だらしない感じがするのは体型だけではない、
一国の総理として、真剣に勉強もしていない、そんな状態でTPP交渉なんて、野田には無理です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事