ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

京都に行っていました。観光ではなく講演会です。

2018年10月14日 | 政治

2日間、京都に行っていました。

西田昌司議員のお話を伺い、また私も個人的にひとつお願いをしました。(自民党員でもない私が・・・ですよ)

私は決して自民党加入に応じない、三宅博先生を第一の政治家として今も先生ご存命の時と同じ気持ちであるということは、私を西田議員のところにいつも誘って下さる方がよくご存知だ。私は個人的に「杉田水脈議員」のことをお話した。(お話をしただけで、西田議員に返答は求めず)

そして私は西田議員が多くの支持者の中で私などご存知ないと安心?していた。ところが・・・翌日、宿泊していたリーガロイヤルホテルを出ようとしたときに後ろから声を掛けられた。「ベッラさん!!(もちろん私の実名で)」西田議員だった。

私の名を呼んで「昨夜は遅くなったのでホテルに宿泊されたのですか? ありがとうございます」・・・西田昌司議員だった。これからこのホテルで会合があるということで、他にも政治家の方々が微笑んでいらっしゃった。

私のことをご存知なのか・・・私は三宅先生がご存命の時に西田先生の講演会を三宅先生ご参加で聴きに行ったことがある。三宅先生とは地方議員の時から「同志」の中なので、また西田議員と安倍さんの確執もご存知だったのかもしれない。

西田先生が「総理への提言」の本をお書きになった時、それは心から安倍さんに対する危惧からだった。しかし西田議員は安倍さんに距離をおかれ、西田先生がいない時に重要な会議が開かれたこともあった。これ以上は西田議員のことは書けないが、あの「ヘイトスピーチ法」など、西田議員に対して迫られたのであろうと私は思っている。自民党が最近「1000人以上の党員確保できない者にはペナルティーがある」と聴いていたが、その時ですら私は自民党に加入するのを拒んでいた。ここまでするか?こんな方針は安倍さんの時からであり、今までの自民党で聴いたこともない、という人が多かった。

櫻井よしこさんは「当然ですよ!!党員確保は必要です」と動画で言っていたが、こうするのだったら政治家はその「1000人確保」の為にあちこちの挨拶回りや、ご機嫌伺いに忙しく、本も読めず勉強もできない、まさに「ホスト議員」大量生産ではないか、選良たる者のすることではない、と思った。閣僚・政務官にも西田議員の名前はない。(「ホスト議員」の名は」あるが)

西田議員に声を掛けられた時は今から京都大学にいくところだった。

次のような会に参加するためだった。この会の感想は別の機会にします。

テーマ: 「EU体制の限界」と「緊縮日本の没落」
演題等:
(敬称略)
〔講演〕
13:00-13:30
「日本の緊縮運動と反緊縮運動〜グローバリズムをめぐる日本の局地戦〜」
 ——藤井聡(京都大学大学院教授・内閣官房参与)

13:35-14:05
「フランスと日本: 政治と家族構造」
 ——荻野文隆(東京学芸大学・特任教授)

14:10-15:10
「ブレグジット以後のEUの未来は?」
 ——フランソワ・アスリノ(フランス経済財務省・財務上級監査官)
 ※通訳:荻野文隆

(休憩 20分)

15:30-16:00
「没落について」
 ——中野剛志(評論家)

16:05-16:35
「グローバリズムと地方の衰退」
 ——柴山桂太(京都大学大学院・准教授)

〔対談〕
16:40-17:40
フランソワ・アスリノ × 藤井聡(通訳:荻野文隆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡信勝先生が「杉田水脈議... | トップ | この人に言っても無駄だが・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rimrom789)
2018-10-14 21:34:59
ベッラ様
西田議員に名前で呼ばれた件、政治家は
そんなに記憶力が良いのかとびっくり。
ベッラさんの存在感が大きいのでしょうね。

日中議員連盟の連中、特に福田ポンコツに
見せたい記事です(胸糞注意)
https://snjpn.net/archives/72981

すでに他の政治動画でもアップされていたと思います。

BBCが報じた影響は大きい。日本のマスコミはスルーでしょう(産経は記事にするかな)。
国連もさすがに無視できないと思います。
トランプの中國攻撃の為のバックアップ?

事実が周知されたらドイツだって距離を置くだろうし、習主席のやりたい放題にストップが
掛かればいいですが。

敵は主席と金で延命を図りたい世界の富裕層。
医学会はどんな対応するんだろう。

西田議員に怒りのメールを送るのは?
戦後は終わっても戦争の記憶を抱えた
遺族は現存してるんだから。
その様な考え違いの発言を続けるなら
議員への一切の信頼は消えます!!とか。
ドイツはすでにチャイナに一線引いています (rimrom789さまへ)
2018-10-14 22:47:06
今晩は(^^♪
ドイツはすでにチャイナに一線も二線も引いています。クラインさんが詳しく説明されていました。
フランスもチャイナとの貿易を頼みにしていたのですが、
明らかに引いています。

習近平はチャイナ国内でも四面楚歌のようです。
毛沢東路線をもう一度、というバカバカしい政策を
しようとしてどうにもならない反発を受けたようです。

しかし中国は悪名高い共産党であり、自己中心の
中華思想、日本はいつも騙されてきました。

終りの方に書かれたのは西村眞悟のことですか?
西田議員は相手にしていないと思いますよ。
あの戦争の総括をしなければならない、と冷静ですから。すべて美化して「日本国民はすべて特攻隊になる」「天皇に側室を」などと、そして昔の偉い人のことを
自分のことのように説教じみた「通信」など書いている
あの御仁、これはカルト的です。
それにその人は今、偉そうにしていますが議員ではありません。

いろいろありがとうございます。ところで国連は
ありもしない慰安婦のことよりも、今行われている
チャイナや北朝鮮の問題をしっかり取り上げるべきです。
反日日本人が国連に日本を貶めることを「告げ口」しているのですから。杉田議員は狙い撃ちにあったのです。助けたいと思います。私が無力なのがくやしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事