ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【香港速報】内戦勃発!ポンペイオ非難声明、香港理工大学内の学生に警官隊が全員殺すかのような激しい攻撃

2019年11月20日 | 政治

★ 大変なことになっています。

【香港速報】内戦勃発!ポンペイオ非難声明【及川幸久−BREAKING−】



走り書きです・・・とても見ていられません。今までで一番ショックな現状です。
香港理工大学の学生を包囲し、学生たちを逃げられないようにして殺そうとしている。
これは「戦争」です。
自国政府が自国民を殺そうとしている。
香港の若者が機動隊のとんでもない暴力を振るわれて「血だらけ」になっており、治療はせずそのまま送り込む。
警察が学生の頭を踏みつぶしている。

学生たちが中国本土に行く電車に無理やり乗せられている。
「逃亡犯条例」を撤回したというが、事実上、もうそれなど関係なく封鎖している。
大学の学生を逃げられないようにして全員を殺そうとしています。

ロープで学生たちを降ろし、バイクに学生を乗せて逃がそうと一般市民がしている。
アメリカのポンぺオが緊急に声明「これ以上のことをするならアメリカとしてはどんなことになるのかわからない」と言っている。
オーストラリア、イギリス、英連邦も正式に非難の声をあげている。

日本を除いて・・・

アメリカ政府は中国を国際金融から締め出す。
中国はドルの世界から締め出されたら、手が出せない。
香港人権法案がアメリカで可決すれば、国際社会が中国に対して断固たる態度で出ることになる。

・・・この動画に寄せられたコメントから・・・

 世界中香港注視❗
香港暴力警察弾圧虐殺阻止❗
習近平国賓来日阻止❗
香港加油❗

 こんな暴虐を行う国家の主席を、日本は国賓として迎えるのはやめろ。断固反対だ。

 日本人として誇りを持っていたが、今は日本人として恥ずかしい。国賓なんてあり得ない。

 国賓招いて、国貧に陥る。日本よ、それで良いのか!

 中国は国賓としてくる場合じゃなくなるだろうね
日本はどうする世界から弱虫臆病者と見られる日は近い
お金より大切なのは命とかいってたよね テロには屈しないとも言ってた あれは見せかけなのか
香港支持の声明だけでも発信して下さい

 中国行きの電車に乗せられたとされる学生の皆さんが、どうか全員無事に家に帰ってこれますように!!!!
どうかどうかお願いします!!!

 別の意見もありましたが、ご紹介だけです。

日本の国益と関係ないことで国賓だの何だの言うなら、チベットはどうだ、ウイグルはどうだとも言える。
香港は中国なのだから、他国の内政に口を出して中国との関係を悪化させれば、日本は更に貧する。



そして日本人も!!

香港デモ、観光の東京農大生逮捕 衝突の理工大周辺

【香港=藤本欣也】反政府デモが続く香港では18日から19日未明にかけて、若者らが立てこもる香港理工大の周辺で警官隊とデモ隊が衝突を繰り返した。

 香港メディアによると、警察当局が18歳未満の中高校生を拘束しないことを約束したことを受け、19日朝までに、中高校生ら約200人を含む300人以上が大学を出た。理工大に立てこもっているのは数十人とみられている。

 香港政府によると、理工大に立てこもっていた若者らのうち、19日までに計約600人が大学を出て、約400人が拘束された。

 また、反政府デモに関連して、東京農大の20代の男子学生が香港警察に逮捕されていたことが19日、分かった。在香港日本総領事館の関係者によると、この学生は観光目的で香港入りし17日、抗議デモの様子を見るため理工大周辺に行って逮捕されたという。

 香港ではこれまでに、8月31日のデモに関連して日本人男性1人が逮捕され、保釈されている。

 一方、香港政府トップの林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は19日の記者会見で、24日の区議会(地方議会)選を予定通り実施するかについては明言を避けた。

 香港では、理工大とその周辺で警官隊と若者らが激しく衝突するなど混乱が拡大。当局が投票の安全問題を理由に、区議会選を中止・延期する可能性が取り沙汰されている。区議会選をめぐっては、反政府デモの影響を受けて民主派勢力の躍進が予想されている。https://www.sankei.com/world/news/191119/wor1911190007-n1.html

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 困った・・・FBで見た「ある... | トップ | 【香港速報】香港を救うウル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三助)
2019-11-20 10:59:59
ベッラさん、こんにちは。

香港情勢が不穏を通り越して、重大局面を迎えている時に、何を暢気な!と怒られてしまいそうですが、yohkanさんの愛国画報ブログに、同画報随一の紳士seesaa1824さんが無事生還されましたよ!
是非、またお訪ねくださいませ。
お節介かとも思いましたが、ベッラさんも御心配されてましたので、取り急ぎご連絡まで。
今パソコンを開いたばかりです。 (三助さまへ)
2019-11-20 19:09:57
三助さま、うれしいお知らせをありがとうございます。
「愛国画報」は毎日拝読しておりますが、
最近はコメントをかけていないので気になって
いました。

seesaa1824さまが無事にご生還!!
うれしいので今からすぐ「愛国画報」に行きます。

行ってきま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事