ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【緊急特番】トランプ勝利と日米関係の行方

2016年11月10日 | 桜「討論」・西部ゼミナール

2016/11/09 に公開

今回は、アメリカ大統領選挙の結果を受けて、緊急特番をお送りします!

出演:
 川口マーン惠美(作家・拓殖大学日本文化研究所客員教授)
 古森義久(産経新聞ワシントン駐在客員特派員・麗澤大学特別教授)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 水島総(日本文化チャンネル桜代表)


【緊急特番】トランプ勝利と日米関係の行方[桜H28/11/9]



★ まだ全部は見ていませんが、時間をみつけてぜひと思っています。

はじめの方で川口マーン恵美さんが「ドイツではトランプのことをとんでもないという世論」だった、と。
水島氏は日本のマスコミもはずれている、相当、情報が偏っていたのではないかと発言。
宮崎正弘氏は報道と現実の乖離がある、ヒラリーさんの演説は空席があったのにカメラは写さない。などなど・・・。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国大統領選挙開票始まる。 | トップ | 『トランプ大統領の政策と日... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流離アスリート)
2016-11-10 20:03:36
ベッラさん

お時間があれば、下記動画の19'20~21'40あたりをご覧になって失笑でもしてください。

報道ステーション SUNDAY - 11月06日 161106
https://www.youtube.com/watch?v=z5xsrUSGMGI

20'00位~ カメラが私たちを映して、何か…異様な光景です
21'20位~ 自分にとって都合のいい情報ソースやメディアを「公平だ」という空気が蔓延している
by 長野智子
Unknown (白うさぎ)
2016-11-10 22:18:14
開票前のラジオ番組(ラジオ筑波)で藤井厳喜氏と西村幸祐氏のトークがある。ジャズが3、4曲入っているので1時間弱だがそれを除くとさほど長くない。ヒラリーの性癖の暴露や最も重要なのは後半部分。

https://www.mixcloud.com/kennysuzuki18/kg-project20161108/

アメリカは内戦状態の危機にある(合った)と言う。トランプ大統領の結果を受けて反トランプ派がアメリカ国旗を焼いたり、銃撃戦の情報が入ってくるのもうなずける。トランプは愛国者でヒラリーはアメリカの破壊者ではないのか。

藤井氏の分析は本当に素晴らしい。藤井氏と袂を分かった水島氏はいったいなんなのか。今、女系天皇で暗躍している小林よしより氏や高森氏も水島氏と決別してから「水島氏憎し」でおかしくなった。水島氏のやり方や人格は敵を増やすだけだ。佐波氏は「私は女性の人権を大事にするヒラリーさんの演説に感動した」と述べていた。別に思想は強要しないがあきれてものも言えない。もっと勉強したらどうだ。夜桜亭では神主と称する変な女性が歌を披露していた。絶句。あんなレベルの歌を人前で披露する感覚と放送する感覚が理解できない。貴重な二千人委員会のお金ではないのか?

https://www.mixcloud.com/kennysuzuki18/kg-project20161108/
訂正 (白うさぎ)
2016-11-11 07:40:01
× 合った
○ あった

同じ動画を2つ貼り付けてしまった。
女性キャスター (流離アスリートさまへ)
2016-11-12 13:10:24
うなずき型の女性キャスターから今は発信するように
なりましたが、残念に思うのは公平に見ていない、
マスコミの風に乗ってつまらない発言をしているか、
それともレッキとした反日、
リンクを拝見しましたが、この女性キャスターはなぜ重宝されるのか・・・御用キャスターだからでしょう。
一方、某ホシュチャンネルの女性キャスターも複数
「あれ?」と思うトンデモ発言、あるいは本心は反日?
かもしれないなどと思うことすらあるのです。
今回のトランプ氏の報道はアメリカでもマスコミの
不信が高まったようですし、プロ市民が出てきたように
いわれておりますね。本当に世界は混沌としていて
日本だけじゃない何かの「指図」「思惑」を思います。
ご丁寧に訂正もありがとうございました。 (白うさぎさまへ)
2016-11-12 13:26:08
両方のコメントを拝見しました。
白うさぎさま、ご丁寧にありがとうございます。
あの「夜桜亭」って毎回、誰の為の番組なのか、
どうしてスナック風なのか、どうしていつも特定のシンガーの歌を聴かされるのか、それも「討論」や「頑固亭」の
合間もそうです。また「女性」を強調するあまり、納得できないゲストも・・・。
いろいろ「事情」がありそうなイメージですが。
藤井厳喜氏の比較的短い動画を貼りました。
ヒラリーさんのところは有名タレントなどが支援出演
しないと集まりが良くなかった、なんて知らなかった、
これはすぐにわかることですのに、知っていて報道しなかったのでしょうね。
またアメリカでプロ市民が活躍しているとききました。
ヨーロッパでも「ジンケンハ」と称する人たち、絶対に
責任をとりません。
「人権」を大切にしていないことになりますね。
世界は変です。もう何でもありになってはいけない、と
心配します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜「討論」・西部ゼミナール」カテゴリの最新記事