ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

デヴィ夫人「自民党葬」とするべきだった/「死者への冒涜」と異論封じへの最低の言葉をつかう悪意/二階氏の暴言その他

2022年09月18日 | 政治

 多忙と疲労のためにブログを休んでいました。ところでデヴィ夫人がフェイスブックに書かれていた文、これは正しいと思いました。
(もちろんその他のことでデヴィ夫人には「異論」があることも知っています。)

デヴィさんは聡明なことは以前から知っていましたが、この文に至ってはドンピシャ、(日朝平壌宣言は✕)「忖度」なしにビシッと仰る。ただ「桜を見る会」に安倍さんの近くで微笑まれていた写真を思いました。まあ政治評論家でも政治家でもないのですが、しかしこのお方はその辺の政治評論家の方々が青ざめるほどの才女です。時々怖くなるほど。御年82歳、見事です。

デヴィ スカルノさんが自分のタイムラインに9月16日 18:00の投稿を追加しました。

9月16日 18:00  ·   · 
衝撃の 安倍首相の暗殺から2カ月、
今、国葬に向かって 日本は動いていますが、私は
どう考えても 自民党葬と するべきではないか
と思っております。
国葬は天皇陛下のご崩御や、吉田茂首相のように
戦後の日本を 救った方なら納得ですが、
長期政権というだけで どんな功績があったというのでしょうか。
私は 安倍元首相が大好きです。
世界各国の 元首と並んだ時、かつての
日本の首相方と比べると一段と男前で
背も高く、声も良く 他の元首たちと引けを取らない
安倍元首相を嬉しく 誇りに思っておりました。
そして、私が理想とする 政治理念を次々と表明し、
とても頼もしく 立派に見えました。

しかし、最初に首相を辞任した時と同様に、今回も
彼が首相になる前に 掲げた公約を何一つ
成し遂げないまま、任期満了目前に
病気を理由に辞任しました。
在任中 60回以上も外遊し、30回以上もプーチン氏と
会っていたと 新聞で読んだとき、
確かに 彼は日本を 世界にアピール することに成功し、
説得力のある言葉で 人々を魅了したかもしれないが、パフォーマンスのみだったかもしれない。
何を成し遂げただろうか。
プーチン氏を山口県のお里にまで招き マンツーマンで
接待したのに 北方領土問題は 棚上げのまま。
拉致被害者家族を 首相官邸に招いたり アメリカ大使や
ホワイトハウスで 大統領たちと会わせたりしたけれど、
事態は進展せず、マスコミにアピールし、
政治利用したに過ぎない。
拉致被害者を救うには 小泉純一郎元首相が
金成日総書記と合意署名した 日朝平壌宣言を履行に
移すだけで始まるのに。

(注・ブログ主は「日朝平壌宣言」を批判しています。日朝平壌宣言 (mofa.go.jp)
中山恭子氏によると、この宣言には「北朝鮮の拉致という犯罪行為については、今後再び生じることが無いよう適切な措置をとることを確認した」という文言があり、これは「忘れましょう、いずれにしても致し方ありませんということが明確に平壌宣言には書かれている」と解釈することが可能であり、したがって、「日本という国は、日本国家は、日本国民が拉致されていても、その救出にあたることは致しません。相手国にお任せします。これが戦後の日本の日本国民に対する方針です」と宣言したに等しいと論じている。)

モリカケ問題についても 岸田首相は再調査すると
言っていましたが、忘れてしまったよう。
赤木俊夫さんが亡くなっているというのに。
今自民党は統一教会問題で揺れている。
昭恵夫人が、告別式のご挨拶で『種をいっぱいまいているので、それが芽吹くことでしょう』とおっしゃったように、自民党のトップ達には彼の意志を引き継いで頂きたい。
私はロケバスの中で安倍さんの死を知って、
「ウソ!信じられない!」と思わず声を発しました。
そして、あまりの衝撃に しばし朦朧としてしまいました。
そして次に思ったのが、政治家としては実にラッキーな方。
暗殺で人々は 無念の悲劇のヒーローとして祀られ すべてを許し、
永遠に敬われるだろうと。
ケネディーの暗殺事件のように、彼はキューバ上陸作戦では
歴史に残る大失敗をしたけれど、暗殺されたが為に、
悲劇の大統領として歴史に名を刻み、永遠にヒーローである。
宗教界では、殉教者のみが、セイント(聖者)として祀られる。
1965年秋、私はスカルノ大統領に、撃たれるような
危険を冒してでも 6人の将軍達のお葬式には
参列すべきである、と 泣きながら頼んだのを
思い出しました。
日本国民は 暗殺という衝撃な事件におののき、感傷的になり、
冷静さを失い、センチメンタリズムに流されて、
最長首相在任期間というだけで、国葬にするのは
おかしいということに 気付いていないよう。
国葬に値するためには 国と国民のために何を成し遂げたかに
よるのではないでしょうか。
自民党葬を盛大に行って 送り出すのでは
いけないのでしょうか。
今月19日には エリザベス女王の国葬があります。(以上)

「国葬やらなかったらバカ」発言の二階俊博(83歳)氏、今度は「黙って手を合わせて見送れ」発言で火に油を注ぐ事態に

「長年務めた総理が亡くなったのだから、黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。こんなときに議論すべきじゃない」
 二階氏は問題発言を繰り返してバッシングされているが、他の「忖度まみれ」の自民党議員にはない「人間味」がある。といってもとても支持などできませんが。
二階氏だけではないが、別の意見のある人を「日本人なら」「日本人と思えない」という決まり文句ですが、これって「ネトウヨ語」ではありませんか?(笑)

野党には政権を担う力はない、しかし大人数の「自民党」には誠意がない、ここでよくある間違いは「他の意見を述べるものは敵」という態度だ。よくある「ネトウヨ」がSNSに書く内容と思っていたが、最近はあの北海道議の「黙れ!」といい、この二階氏といい、そう変わらなくなったのではないか?
もうひとつひどいのは「反対なら滅びるぞ」という有名活動家、チンピラと変わらない。本人は意気揚々と言っているのかもしれないが、悲しいことに知性が・・・「政治評論家」など櫻井よしこ氏の最新のエッセイ、ひどいものだ。
(週刊新潮9月22日号、124ページ「統一教会問題、報道の責任を問う」)

櫻井よしこ氏のエッセイ、例えば・・・「07年には、統一教会関係者の社員がパラグアイで身代金目的の誘拐事件に巻き込まれた事案について・・・しかしそれがおさまると、09年から10年にかけて教団が印鑑等を売りつける霊感商法事件の記事が突出して増えた。ちなみに事の時の政権は民主党である

あれ?櫻井さん、文鮮明を日本に呼びこんだのは誰だっけ?「岸元首相」ですね。
文鮮明は北の将軍と「義兄弟」の契りもした。
彼女のご都合主義の文にはそこは書かれていないのも当然だろう。
・・・自民党の政治家は「櫻井先生」と呼ぶ人が少なからず存在する。(爆笑)



 以前もブログに掲載しましたが・・・2019年に全国霊感商法対策弁護士会がすべての国会議員に出した「要望書」です。
 ◆世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題の【要望書】

国 会 議 員 の 先 生 方 へ 

                             2019年9月27日 



  全国霊感商法対策弁護士連絡会(略称「全国弁連」)
       代表世話人 弁護士 平岩 敬一(横浜)
     代表世話人  同 郷路 征記(札幌)
     代表世話人  同 中村 周而(新潟)
     代表世話人  同 河田 英正(岡山)
     事務局長   同 山口 広 (東京)
  連絡先:東京共同法律事務所
    新宿区新宿一丁目15番9号さわだビル5階
    電 話:03-3341-3133
    FAX:03-3355-0445
 
 私たちは世界平和統一家庭連合(旧統一教会)による霊感商法被害や人権侵害の救済に取り組んできた弁護士、宗教者、元信者、信者の家族の連絡会です。本日思いを同じくする全国のメンバーで集会を開催し、この要望書を全ての国会議員の先生方に提出することを全会一致で採択致しました。是非とも各先生において慎重に検討されますようお願い致します。

<要望の趣旨>

1.本年10月6日、愛知県国際展示場で開催される「2019孝情文化祝福フェスティバル中部大会」は旧統一教会が勢力を誇示し、政界への浸透策を推進するためのものです。この会に参加したり、賛同メッセージを送るなどしないで下さい。

2.旧統一教会やその正体を隠した各種イベントに参加したり、賛同メッセージを送らないで下さい。

3.各種の公職選挙法で定める選挙に旧統一教会信者らの支援を受けないで下さい。結果として信者らの反社会的行動をあおることになります。

では他の話を・・・「拉致問題解決」の為に「北の将軍と話ができる統一教会に近づいた」という人がいるが、ではその組織の活動費はどこから出ているのか?
マインドコントロールされた「日本人信者の献金」だろう。それも家庭崩壊までさせるほど多額の「献金」だった。
二世信者はこう語る「二世の生活指針」として、次のように教え込まれたという。
>神様のおカネを自分のおカネのようにつかうのは「毒薬を飲むのと同じだ」

「宗教」が絡むと行政はノータッチだ。日本にも「反セクト法(反カルト法)」が必要という声が高まっている。
では2018年の「消費者契約法改正」はどうか?

2018年の消費者契約法改正で盛り込まれた霊感商法に関する被害を取り消せる権利(4条3項6号)について、同庁は「トラブルは最終的に民と民の関係で解決されるため、行政が件数を網羅することは困難」とした上で、2019年の施行以降、これまでの裁判例で、活用された例は確認できなかったと説明した。


ソース画像を表示
私はかつての「民主党」を支持したことは一度もない。それどころか反対だった。とても政権を任せるような力はないと思った。
しかし、私の古いブロ友が言った。「自民党政権になったら保守はふたつに割れるよ」・・・本当だった。
それから私個人は「自民党」に肩入れした日は一度だってない。常に距離を置いてきた。

「自民党の政治ひどい、もう保守やめる」という人が多くいたが、私は「なんで保守をこちらがやめなければいけないの?
あちらは保守でなくホシュ風味なのよ」と言った。強く同調圧力をかけて脅しのように主張する烏合の衆や提灯評論家などを軽蔑した。彼らは愛する安倍氏(他の議員ではない、安倍氏にだけ)の為には、どんなことでも内容にかかわらず支持した。
黒も白と強く大勢がSNSに書き込めば、異論は言いにくくなり、脅しも平気でされている。

こういうのは「保守」ではない、「ホシュ」と書いていたが、あるお方が「アホッシュ」と表現、それを私も拝借してそう書いた。「アホッシュ」とは個人を指すものではない。善悪がわからない「狂乱シンジャ」を指したものだ。
安倍氏個人への「尊敬」を強要する、「日本人なら~」と本物の日本人に平気で言う。
毎度、自分たちのでっち上げを正義と勘違いする。
こう書くと「死者を冒涜する」と言って黙らせようとするが、中には冒涜する「書き込み」もある。しかしそれはそういう悪質な人たちであって「国」を思う人はしない。いっしょくたにするのに呆れる。
そういう態度こそ日本をダメにする。真相を語れなくするのが目的だからである。

超大型台風が来ている。家の周りの掃除・片づけ、窓ガラスの補強など、できることは一応やった。
しかしこれから大雨や台風、地震などにおびえながら暮らす日本、そして危険な世界情勢、
国際謀略組織とわかっていても、ごまかす支持政党シンジャや提灯評論家、とてもこれらの人たちがしていることで「愛国心」など感じられない。




ブログのティールーム
ソース画像を表示

ヴァーグナー「パルジファル」…敬愛する名テノール、マックス・ローレンツが歌う。
確かこれはイタリアのトスカニーニが指揮の予定だったがキャンセル。
何と作曲家のリヒアルト・シュトラウスが代役で指揮。美しい・・・

1933. Parsifal: Act III, "Nur eine Waffe taugt" - Max Lorenz (Strauss, Bayreuth)




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔女狩り」が口癖。紀藤弁... | トップ | 「日本人なら」、「日本人で... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コクソーって免罪符?? (京都の芸妓しんこどす!)
2022-09-18 11:41:36
ほんまおかしな話どす。どっかのなんとかさんやら小学校の先生みたいに<死んだ人に鞭打つ>人間としての道徳あるんか?と噛み付いてはる(正確な表現忘れてしもたあ)でも例えば極悪マフィアが倒れても人間として尊敬せえへんとあかんの?例えば悪いことして社会に迷惑かけたり処刑された人でも絶対に批判したら<死んだ人に鞭打つ>になるんかいな?日本の道徳ってそんないい加減なもんかいな?死んだら仏って極東裁判の軍人さんにもよく右の方は弁護で使いはるわ。だから靖国に入れはっても平気なんや。うちはそれってちゃうと思うんどす。あれだけ日本国に迷惑かけた独善の軍人はんがなんで国のために死んだ立派な英雄と一緒こたになるん??わからんわ。それと同じようになんで・・なんか訳のわからんオカルトさんと付き合ってはった三代を???と言ったら仏に鞭打つ 真実を調べてこそ未来の政治はあるんとちゃいますかあ 言論の自由はどうなってますんやあ うちはさっぱりわかりまへんわ
私たち国民を下に見て「日本人だったら」というアホがいます。 (ベッラ)
2022-09-18 12:09:28
そろそろ本当のことがひっそりと語られるようになったと思います。
いろんな意見を一方的に責め「日本人なら」「日本人ではないのだろう」と一方的に「日本人を分断し敵に回そうとするしょうもないのが大きな顔をして喚き散らしている」このとんでもない醜態を止めるどころか
言葉の暴力で煽っている「ホシュ風味の番人」となり下がった「かつての国士」が年月が過ぎて、自らの狭く低い意識をかえりみず、ギャーギャー喚く、それにほとんどの人が「それは違うよ」と言えない、こんなおかしいことはないと思います。

それに同調する「いいね」が多いこと、
そういえば「文化大革命」もそうだったのでしょう。いろんな考えの人がいる、しかし「異論は叩き潰す」というのが正義と思い込んでいます。
保守はがんじがらめになってはいけない。
保守の座をあんなチンピラらに明け渡してはならない、国際謀略組織であるのがハッキリしているのにかかわらず、他に目をそらそうとしたり、適当な嘘を言ったり、危険を承知で謀略組織とたたかっている人を叩く、こんなに傍若無人で危険なことを一切なだめず説得もせず、ニヤニヤして笑っている、
仰るように「国の為に尽した」はずの人がどちら側についていたかもタブーとしていることもあると思います。戦争の引き際を誤り、多大な犠牲を避けることができなかった。「カラ勇気」を満たすためにですよ。戦争を始めるのは簡単だが終わらせるのは大変。それには「しんがり」を務める者が「名将」でなければならない。
声だけ大きく多くの犠牲の上に立って喚き散らすのが今もいます。「日本人じゃない」「日本人だったら」というステキな?言葉で別の意見を無理やり封じようとする、「内なる敵」は外部の国際謀略組織と結託していることになります。
週刊新潮の櫻井よしこ女史の文を読んでいて、この視野の狭さ、名声はあっても「実力や見識」が伴わない「エライ人」は迷惑でしかありません。
このタイプの人がチンピラタイプの「前衛」に護られ、外国謀略組織を言わない政府と結託する、
とんでもないことです。
Unknown (京都の芸妓しんこどす!)
2022-09-18 12:30:35
さっき言い忘れてしもた!免罪符ってゆうたんは、なんで右の方がコクソーコクソー言い張りますんか不思議どして元々キッシー旦那はん反対やったんが、あのボルサリーノ来てあの背格好で似合ってるやろと言いたげなおじさんがキッシーに怒鳴り込んでコクソーにしろとどすきかしはったってどっかの週刊誌でみました。それってなんか戦後の大きな大きな闇を解明したらもう日本が潰れるほどの膿 抗生物質も効かないような恐ろしい闇があって暗黙の了解でそこほじくられないようにコクソーと言うことは、愛国主義者のナンバーワンでいかなる批判も許されへんように仕組んだ日本の深い闇があるんとちゃいますかああ?アホッシュさんたちこれに連動してはるんとちゃいますかあ?嗚呼怖!
お疲れ様です (rimrom789)
2022-09-18 12:42:02
ベッラ様
癒しのオペラです。

午後11時20分~午前4時32分
◇本日の番組紹介
◇ファビオ・ルイージ指揮 カルミナ・ブラーナ【5.1サラウンド】
◇ダニール・トリフォノフ plays バッハ【ステレオ】
◇ロバート・ウィルソン演出 オラトリオ「メサイア」【5.1サラウンド】【再放送】


◇ファビオ・ルイージ指揮
 カルミナ・ブラーナ【5.1サラウンド】(午後11時23分00秒~午前0時28分30秒)
<曲目>
  カルミナ・ブラーナ カール・オルフ 作曲
【出演】
  ソプラノ:レグラ・ミューレマン
  テノール:ミヒャエル・シャーデ
  バリトン:マルクス・ウェルバ
  合唱:フェニーチェ歌劇場合唱団
     ベネチア児童合唱団
  管弦楽:フェニーチェ歌劇場管弦楽団
  指揮:ファビオ・ルイージ


有馬温泉に出向いて湯あたりするくらい
浸かってみては?
泉質は日本一だそうです。

さて、本日は御老人様の日
おめでとう・・・でもないかナ。
安倍さんの功績の一つ (rimrom789)
2022-09-18 13:21:07
ベッラ様
自分から見たら安倍さんは素晴らしい点が多すぎて。
敢えて一個だけコメントさせて下さい。

パチンコ屋が一時期に比べ半減。
勿論、若者はパチンコよりゲームを選びますが
年金暮らしで閑潰しに通うはずの高齢者まで
足が遠のいている現状。
原因は安倍さんの施策=出玉規制 です。
だからこその在日のみんなや広告収入の漸減したマスコミから怨嗟の声と非難の暴力を受けたんです。

拉致被害者全員奪還まで頑張って居たかった安倍さんの胸中を思うと気の毒、と自分は思っていますが
ベッラさんがアンチな事も理解してますので
安陪さんに関するコメントは今後封殺します。
番犬、あいかわらず吠えています。 (ベッラ)
2022-09-18 17:57:22
イッシキさんって毎日毎日吠えていますね。
もう以前のようにこの人に敬意を持つ人は少なくなったでしょう。
>アレコレ論調を変えてきた国葬儀に反対(妨害)している人たちが、ネタが切れたのか、とうとう国葬自体が国民全員に弔意を強いると言い出した

素直に最初から安倍さんが嫌いと言えば良いものを
午前11:54 · 2022年9月18日

★しかし毎日ここまでしつこくリツイートできるって、何か使命感持っているようです。
昔、この人の不当な扱いを軟禁中の神戸海保に行って抗議したり、神社にお詣りしたものだった。
その同じ人が意見が違うことを許さず、「日本人でない」とか暴言を吐いています。
何か不自然なのですね。最初は遠慮していたけれどこのように毎日バカなツイートをしているのを見て
「いいかげんにしなさい」と思いますよ。
民主主義が全く理解できていない。
普通のネトウヨと同じ、そしてどうしょうもない「評論家・ジャーナリスト」の櫻井よしこ女史も同じ。提灯評論家たちは揃って同じことを繰り返す。
本当に情けないんですよ。
全く何も考えていない。恥ずかしいことです。
何かバックにあるのかなあ、って思います。
案外駐豪や北、ロシアと似ているのですね。
思考の強制、意見の違う人に恫喝と絶え間ない圧力、何で取り締まらないのかわかりません。
アホッシュは都合のよい相手と思想信条構わず繋がっているということがハッキリしました。
ルイジ・ファビオって有名になりました。 (ベッラ)
2022-09-18 18:08:43
テノールのシャーデもよく名前を知っています。
これらは「カンタータ」ですね。
台風が怖ろしい・・・「史上最高の勢い」で日本列島に襲い掛かる、それに台湾の地震で「つなみ」も心配、私は避難所には行かないつもり。だって避難所は川のとなりで建てられてから100年経過の建築物、戦争も阪神大震災も逃れたということですが。

フィガロさんが安倍さん支持は知っています。
他にもおられますが、私には何だか暖かい配慮をしてくださっているようです。
イッシキならともかく、私の友人たちとはお互いに考えが違ってもいたわりあうような感じです。

フィガロさんに厳しいことを無理強いするつもりは全くありません。私に「安倍さん支持を強要する人」ではありませんし、私も「それはダメ」って無理強いしない友情、ありがたいと思っております。

安倍さんに関するコメント「封殺」など気をつかわず、どうぞお気軽になさってください。
私は三宅先生が「安倍さんはあのポッポと同じだ」と仰って同意しました。特に「岸三代」については
世襲制を考えないと、と思います。
週刊新潮922号 (京都祇園の芸妓しんこ)
2022-09-19 15:46:40
アホッシュのトーイツ絶賛グループの記事 もう完全にトーイツベッタリ 挙げ句の果ては三代の元の責任など一切言及なくまさにアホッシュ親衛隊の隊長 まさにトーイツの傀儡だったこの三代が仕組んだ反日政治 もうアホらしくてこいつらの美しい日本=醜い日本のトーイツ韓流そのもの もうほんとびっくりこいたんどす。もうアホッシュは悪質なトーイツ別働隊どすわ。それにあのどっかのカンジチョオーの調査 何一体 ヤトーを非難して挙句は証拠を上げろと隊長さん なんやこれ?最低 もう最低の隊長さんよ ここまで美しい日本を実は醜い日本にした筆頭格の物書きゼニ稼ぎの猛女 この国は全てトーイツの着せ替え人形 その悪の権化が三代どすわ もうやってられん この隊長 ついに馬脚をあらわした。サイテーだ
安倍派はなぜしっかりしないのでしょう。 (ベッラ)
2022-09-19 16:25:10
本当にそうです。
ごね得の偽保守の評論家や元海保、完全に狂っています。どんな黒でも白と言ってきた人たちもマインドコントロールをされていたり?
常識が疑われます。
他の意見を一切認めない。
政治評論家で派手に活躍しているのは「思想信条」も
合わせないと仕事がなくなってしまうのかもしれませんが、もう相手にしませんよ。
あの人たちは日本人をバカにしているのか、酷い意見にコントロールされているのか、不愉快極まりありません。
アホッシュは「トーイツ別動隊」、それしかもはや考えられません。性犯罪をした評論家さんも、なぜかご活躍のようですし。これ正直言って一般社会ではこんなに活躍などできないですよ。
Unknown (さらりん)
2022-09-20 00:06:29
『 小さな想い 』 作詞 : アン・サリー

そっと人知れず ほころぶ花のように
あなたを静かに 見つめています

とても小さく はかない花だけど
あなたの幸せを 願っています

風は去り 海は凪
家路を急ぐ 夕食(ゆうげ)の刻(とき)

めぐりめぐる 春夏秋冬と
今も変わらず 想っています

舞い上がれ 綿帽子
ささやかな願い 届くよう

めぐりめぐる 季節はまためぐる
時は過ぎても 想っています

めぐりめぐる 春夏秋冬と
時は過ぎても 変わらぬ想い

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

どうか健やかな一年となりますように…
お誕生日おめでとうございます。

(記事と異なるコメントになりましたことお許しください)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事