ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

恥知らず、アホもここまで来たか、勇気ナシ腐った安倍政権!!

2020年02月16日 | 政治

アホもここまで来たか、安倍政権!! 
日本国民大量犠牲も眼中になく「朝貢外交」!!

2015年から今までの日本人拘束問題もそのまま・・・

習主席の国賓訪日、進める考えで一致 
日中外相が会談   2/16(日) 4:00配信  朝日新聞デジタル

茂木敏充外相は15日夕(日本時間16日未明)、安全保障会議が開かれているドイツ南部ミュンヘンで中国の王毅(ワンイー)外相兼国務委員と約30分間会談した。新型コロナウイルス対策をめぐり、感染拡大防止に向けて緊密に連携していくことを確認。4月上旬で調整している習近平(シーチンピン)国家主席の国賓訪日については、両国で予定通り準備を進めることで一致した。

 茂木氏が会談後、記者団に明らかにした。会談では、茂木氏が日本政府による現地邦人の帰国支援を念頭に「(中国側が)全面的に協力してくれていることを高く評価している」と発言。王氏は「邦人の安全や健康のために全力を尽くしたい」と語り、日本のこれまでの支援に対し、感謝の意を示したという。

 一方、中国政府が新型肺炎問題への対応に追われる中で流動的な状況が続いている習氏の国賓訪日について、茂木氏は「日本と中国は地域で世界の平和と繁栄に大きな責任を有している」と強調。「責任をしっかり果たすとの意思を内外に明確に示す機会にしたい」として、予定通り準備を進めることで王氏と一致したという。

 茂木氏はその後、ロシアのラブロフ外相とも会談。北方領土をめぐる日ロ平和条約交渉について今後も協議を続けていくことを確認した。ロシアのプーチン大統領が自ら提案した憲法改正で、自国の領土の割譲を禁じる項目を新たに盛り込むことを検討する考えを示したことについて、茂木氏は会談後、記者団に「様々な報道がなされていることも踏まえ、議論を行ったが、外交交渉であるのでそれについては差しひかえたい」と述べるにとどめた。(ミュンヘン=竹下由佳)      朝日新聞社https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00000004-asahi-pol

ところで安倍政権にいるという約50名あまりの「習近平国賓反対」の議員さんたち、国民を護ろうと命がけの反対をしましたか?

3月8日の「習近平国賓反対1万人集会」の(日比谷公園)も今のところ誰も自民党議員は出ないとか・・・青山議員に問い合わせても現在返事ナシらしい。

口先だけで「政治生命」を大切になさっている方々ですのでねえ。自民党議員のサイトを見ても、何も関係ない記事も異常に多い、(地元での行事とか・・・どこへ出張したとか)先陣を切る勇者などいないようです。
もしかしたら「チャイナ」と同じ言論統制ですか?

これじゃ国民には伝わらないですよ!!

 これをUPしました。・・・あまりパッとしませんが。

特番『武漢新型肺炎、日本を蝕む中国依存症の恐怖』ゲスト:著作家 宇山卓栄氏
 


ソース画像を表示

辻元と安倍はずっと口論していなさい。国民不在のまま、腐った頭と罵倒の連続のおふたりさん、ジャマはしません。(爆笑)

 
高須克弥先生にきくに堪えぬ暴言を吐いたツイートをした国立大学の医学部某教授。
高須院長に対してTwitter(ツイッター)で暴言を吐き、「新型コロナって怖くないでしょう?」などとツイート。さらにひどい人格攻撃、その内容はインテリであるはずのドクターが書いたとは思えません。
新型コロナウイルスの感染が広がるとツイ消し、ユーザー名も変更し証拠隠滅していることがわかりました。

高須先生は全身がんの闘病生活の中で、手術後もずっと日本を心配されてツイートを続けておられます。
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
 

「討論」UPします。私もこれから見ます。毎日憂国で辛い日々です。

【討論】地方破壊は日本の死[桜R2/2/15]
パネリスト:
 川田ただひさ(札幌市議会議員)
 佐々木信夫(行政学者・中央大学名誉教授)
 藤和彦(経済産業研究所 上席研究員)
 本間奈々(元愛知県春日井市副市長・元自治大学校研究部長兼教授)
 三井田孝欧(前新潟県柏崎市議会議員)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
 室伏謙一(室伏政策研究室代表・政策コンサルタント)
 惠隆之介(作家・シンクタンク「沖縄と尖閣を守る会」代表)
司会:水島総

※習近平国賓招請反対電子署名はこちらから
◆国守衆HP
 https://kunimorishu.jp/

※習近平国賓招請反対署名はこちらから
◆頑張れ日本!全国行動委員会HP
   http://www.ganbare-nippon.net/hantai.html

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 無能力の安倍政権は国民を見... | トップ | 【国賓来日】真の目的は…! ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻井結奈(さくらい・ユ-ナ))
2020-02-17 06:57:50
ブログを拝見しました。

私も、『国守衆』のかたがたと、『頑張れ日本!』のかたがたを応援します。

女傑ベッラ様の、憂国の念のこもったブログの言葉に感激しています。!!


●しかし、それにしても、安倍さんと辻元さんの、おふたり、、、、
 男女漫才(めおとまんざい)でもなさったらお似合いになるかも、、??(笑)

-----いや、この非常時にそんなアホな事、やってる場合じゃないですよね。
安倍は菅より策略は上手、ということらしいです。 (櫻井結奈さまへ)
2020-02-17 19:35:11
国会を見ました。なかなか安倍は分かっていないようです。一番必要なのは子供でも分かる「中国を受け入れない」ことなのに。・・・毎日中国から「個人客」は来ています。次回に書く予定ですが、中国に寄港した「ピースボード」が神戸・大阪港に入港の予定です。
もうこれは政府自らが「伝染病の誘致」をしているもので、
「確信犯」です。
国民に「不要不急の外出は控えましょう」「マスク・手洗い」などと連呼しておきながら、元を絶たないのですから「殺人」ですよ。

辻元は「ピースボードが来る」ことはきっと承知の上、もちろん「公安」はつかんでいるはずですが、トップが自分ファーストで頭が腐っていますから。

これから食料・水の確保も必要になります。
先年の阪神間の地震の時、スーパーから一斉に飲料水が消えました。おコメも無洗米を用意しておいたほうが・・・。他に梅干・蜂蜜・生姜など免疫に強い物を置いておく必要がありそうです。

しかし「マスク」今週から入ると菅官房長官が言っていたけれど、まだ薬局には行っていません。多分まだでしょう。

百田さんが仰るように一般人には「不要不急」なんてないのですよ。毎日買い物や雑用にでかけなきゃならないし。安倍と辻元は・・・辻元の政治資金パーティーにも自民党議員が参加していますし、つながっていて茶番と思うのです。女傑ベッラより「あれ~、こわいわ~」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事