ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

新型コロナウイルス生物化学兵器説は誤報?、【DHC】2020/2/4(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平【虎ノ門ニュース】

2020年02月06日 | 政治

新型コロナウイルス生物兵器説は誤報?Washington Postが異論 【及川幸久−BREAKING−】

走り書き・・・中国科学院の病毒研究所がSARSを作ったという記事があった。果たしてどうか?このウイルスは人工のものではない。また別の学者はどこも今はこういうことをしていない、という。
ところが中国の施設はセーフティレヴェル4という。エボラウイルスなど極めて危険なモノの認定をする研究所からウイルスが逃げるなんて絶対にありえない、という。コロナウイルスは広く拡散せず、もっとターゲットを絞って使うものだと言う。

また一方の中國のグローバル・・は「アメリカが仕掛けたものだろう」と。以上がワシントン・ポストの記事。
日本でもそれが広まっている。ワシントン・ポストの記事以外にチャイナウオッチという中国のプロパガンダでワシントン・ポストは「チャイナウオッチが勝手に作って出したもの」と言っているが、ワシントンポストがやけに生物兵器を否定しているが、この会社の中國との関係を疑わざるを得ない。(チャイナに極めて近いということ)

この動画のコメントではこのような意見がありました。

ワシントン・ポストはチャイナ・デイリーと提携もしており、中国資本がかなり入っているとのこと。(ニューヨークタイムズ・ウォールストリートジャーナルなども同様。トランプ大統領もBloombergとWSJは中国のプロパガンダ紙と公言。)もともと左寄りで現政権に批判的なため、中国側も利用しやすいのでは。今回の報道もチャイニーズ・プロパガンダの可能性が高いと考えられるでしょう。(以上)

私はこうしたSNSのやり取りを見ていて、日本の政治家は今回の「新型肺炎」のウイルスの見解など心配しているのか?むしろ「勝手なことを言うな」とエラそうに抑えつけるコメントを出す自民党議員もいる。しかもそれは日本に多大な功績のある人に、である。

外国に比べて日本政府は国民が納得できるようなことを発表していない、にもかかわらず、識者や国民が心配して投稿しているものを「威圧的な口調で接し、排除させよう」としているように思えてならない。

今は当その議員の名は伏せるが、コメントに書きこんだ文体からして本気で日本国民の事を護ろうとしているように思えない。
政府の対応は他国と比べて遅く、しかも「責任を取りたくない」と、ありありと感じるようだ。

国会でも与野党の議員の(あるいは首相の)残念なやり取りが報道されているが、謙虚さを忘れ、真実や対策を考えるより「その場その場」で抑えようとして恥をかいていることが気付かないようだ。政治家の劣化と百田氏は嘆いたが、自由にモノを言う勇気もない、見せかけの世界のように感じる。

 

【DHC】2020/2/4(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平 【虎ノ門ニュース】



 長い番組なので、気になったところだけ走り書きをした。・・・百田氏はご自身の考えをズバズバ述べ、「安倍信者」のような人たちにバッシングされているが、かなり勇気ある発言と思うし支持も多い。

例えば19分頃から、「安倍さんは総力を挙げてと言っているが、今までアブナイ状況の中でダダ漏れしている。水際で止める」と言いながら「自己申告をしてください」というのは誰が本当のことを言うのか?
アホがやっているんじゃないかと思った。また江崎氏も「官僚は法を,しかし政治家は国民の安全を思って決断しなくてはならない。

なぜ他国はチャイナからの入国を止めたか、これを聴いたうえで日本政府はそのわけを国民に知らせる必要が有る。日本が後手後手になっていた。情報もない。

百田氏は「アメリカは全面的にストップ、また世界の中で60か国がチャイナに厳しいのに、日本は最も対応が甘い。例えばアメリカはただヒステリックになっているのか、それとも何らかの情報を持って止めているのか、それを日本政府は訊くべき。

感染する病気は「すべて安全保障」である。かつて麻生は自衛隊機を動かした。鳥インフルエンザの時だった。なぜ今それをしないのか?

アメリカは日本からの入国を止める可能性もある。また「日本はきちんとしているんだ」と示すことが観光業を護ることにもなる。

日本政府に危機管理能力がないことを露呈した。

また日本人は「たいしたことはない」とする考えが強い。総理・官房長官などトップクラスが、これと同じでは困る。

政治家に「お前ら働いたことがあるのか!!」と言いたいのが「働き方改革」だ。・・・などなど話題が広がる。

1時間過ぎから「中国は尖閣侵入を2006年から計画、今のチャイナの外相はその時、それを大声で叫んでいた。これをスルーすれば「尖閣」は奪われる。安倍さんは本来は「これをどうするつもりなんだ!」と問いただしガンガン言うべきだった。ケンカの仕方を知らない。

北方領土・竹島・尖閣などすべて『連動』している。これらの対応は世界が見ている。そして「日本は危機でも対応できない」と判断する。

2020年春に「習近平を国賓」として招く、彼はヒトラー以上のひどさだ。
その彼を「国賓」として招くことは「日本の汚点」となる。

よく言われている「中国にご機嫌を取っておこう。それに大国だし、という人も居る。世界から厳しい制裁を受けるであろう人物を・・・。

日本がチャイナをかばっても感謝や義理もない。天安門事件の時がそうだった。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 石井望長崎純心大学准教授の... | トップ | 【DHC】2020/2/6(木) 【虎ノ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻井結奈(さくらい・ユ-ナ))
2020-02-06 07:52:59
ワシントンポストが、チャイナを庇うような報道をしているんですか?

わたしは、ワシントンポストもニューヨークタイムズも、今では信用できないと思います。
もはや、クオリティペーパ-(高級新聞)じゃないと思います。、、、赤新聞でしょね。

新型肺炎に対する政府の対応の不備には呆れるばかりです。
おっしゃってますように、下手をすると、日本の観光業にも大打撃になります。
最悪の場合は、東京オリンピックもダメになるでしょう。
政府が、チャイナに甘い態度を取っているばかりに、
日本国民に迷惑をかけているだけでなく、日本在住の他の善良な外国人にも
迷惑をかけているのです。、

安倍総理大臣が、少しでも名誉回復のお気持ちがあるなら、
習近平の国賓招請は、取りやめにしていただきたいです。!!

●マスクが、買い占められ、高額になつていることは、先だってのブログで拝見しました。
また、けさの讀賣新聞のコラム欄にも、その事を話題にしていました。
誰かが買い占めて、高額で転売しているらしいですが、、、、、??
多分、チャイニーズの可能性がありますが、もし、日本人でそんな事をしている者が
いるとすれば、暗澹たる気持ちになります。
、、、、、日本の【民度】は、、まだこんなレベルだったのか?と、失望しますね。
、、、、もちろん、そんなことは思いたくないですけど、、、
ヤッパリ『お手盛り』トップだった (櫻井結菜さまへ)
2020-02-06 12:52:34
安倍さんのことを書くと、今まで経験したこともない感情的な圧力を感じてきました。今こうしてやはり…と思います。国家の危機管理が出来ない、わからないから、我が国に不利なあるいは致命的な政策まで「明るい表情」でできるのです。国民をリスペクト出来ない、またどこまでも甘い身内への考え、国民に「礼儀」が分からない人をどうして「圧力」に屈してまで尊重出来ましょうか。

櫻でも何も関係ない人が「こんなことで」というのは事由ですが、ややこしいことをしておいて「居直る」のは日本人の考えではない、例えば「あの子もこうした」という子供には親は余計にいkリ付けたものです。

保守の多くは「瑞穂の国」なんて最初に感動して、本当はロクでもない、実力も判断もない「トップ」とそれを取り巻くちょうちん持ちに黙って来た、我が国の「トップ」は操られやすい人形だった・・・しかし何をしても許され、諫言する人が「利用の為」または弱い心で「自分をもごまかすため」「無条件で頼るため」に支持してきたと思うのです。今はほとんどの人が分かっている。また「取り巻き」は「日本だけが亡くなった人は出していない」と言います。私の考えはどのようなリーダーでも周囲が諫言できればここまでにならなかったと思います。

新しく書いたエントリに、何の能力もない「提灯議員」が、命をかけてきた学者に耳を覆うようなエラそうなことを酷い言葉で何度もSNSでコメントを書いて居るのを、名前を隠して書きましたが、いろんなことを思って自分自身をセーブしているのです。お察しのほどを。

もう何日かしたら新しいパソコンが修理を終えて戻って来ると思います。これは古いパソコンで、使うのもスピードが遅く、いつまで動くのkなあ、と思いながら書いてます。もう少しの辛抱ですが。
オリンピック前には収束か? (rimrom789)
2020-02-06 23:30:18
ベッラ様
エイズワクチン投与で解熱,快方とのニュースも
日本の医療関係者から報告が出ました。
最初はタイから発信。

インドの医学部からはコロナウィルスのは塩基配分が「天然発症」の物と異なり「人工的かも」と。

以前こんなニュースがありました。
カナダから盗んだコロナウイルスが
新型肺炎の元凶だと推察
https://news.livedoor.com/article/detail/17764211/

関係の有無に関しては現在不明です。

ところで、ネット上では習主席が入院と。
体調不良で一週間動静が報告されてないらしい。
このまま来日中止になれば・・・(・∀・)イイネ!!

東野 英治郎って人、可愛いのですか?
一瞬審美眼疑っちゃいましたw
生まれた時からず~っと「梅干し爺ちゃん?
好みのタイプは人それぞれって事で。

お疲れ様への癒し記事をどうぞ。
50歳過ぎて初ピアノで1年で
カンパニュラをマスターしたおじさん。
https://www.youtube.com/watch?v=A3HpKcky8Rc

NHKで見た時は上達してましたよ。

対抗馬の外国人お子様演奏。
https://www.youtube.com/watch?v=efwL4u6_P7k

将来有望(と思われる)日本の子供。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=60&v=380iex-nies&feature=emb_logo
習近平が入院!! (rimrom789さまへ)
2020-02-07 00:24:17
そう言えばしばらく習近平の姿がないということはネットで見たのですが、もしかしたら感染でしょうか。

処で自民党の某議員、かなり上から目線でフェイスブックでコメントのやり取りしていて、目に余るエラそうな態度にビックリ、この議員は西の宮出身で私も良心的なように思っていたのですが見損ないました。

日本の為に命がけで世界で講演・発表されている学者に無礼千万な態度、今のところ議員名は書きませんが、今もムカムカします。まさかここまで威張るとは?

お勧めのリンク全部拝見しました。
新型肺炎のこの記事、あの議員だったらきっと『不確かなことをいう名』って書くでしょう。

初動が遅れ、判断もおかしい動きで、何かあったら居直る自民党支持者は自民党を甘やかせ、野党も下手な攻撃をし、両方おかしい・・・。

ところで子供さんたちのピアノですが、日本人の子供さんはどうもちゃんとした音楽を教えてもらっていない、ごつごつしていてせっかく指が回るのに、音楽的に基礎基本を教えられていないようです。

アレクサンダー君はその点一番重要な「流麗」な演奏が出来ていて、きっと先生も良いのでしょう。

rimrom789さまは「フィガロ」を歌うと性格表現でピッタリかな?

もう『水戸黄門』再放送はかなり録画しています。
東野さんは何となく可愛い、佐野さんのご老公は慈悲深く、西村さんのご老公は性格が強く、それぞれがうまいですね。里見浩太朗さんのご老公は「老人」という気があまりしません。この方は東野さんと一緒に「助さん」をしているのがピッタリです。

ドラマの進展で流れるBGMも楽しんでいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事