ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

武漢肺炎騒動から見える日本にある闇。呆れたK-1の強行イベント開催/東京五輪延期/イタリアとチャイナの絆/その他

2020年03月25日 | 政治

【ch桜北海道】武漢肺炎騒動から見える日本にある闇。呆れたK-1の強行イベント開催[R2/3/23]





東京五輪1年延期

朝からこのことでテレビは持ち切りだ。国会でも与野党とも認めた。チャイナコロナが世界的に拡散が広まり、短期間には収束しないことは確かなので、これから新たな日程やその他のことなど決定には時間を要する。

タレントの志村けん氏がコロナ陽性で入院、一方橋下徹氏は昨日発熱と咳があったが、今朝は熱も下がったようだ。単なる疲労や風邪かな? そして東京は北海道を抜いて全国一位の感染になってしまった。
小池都知事は「首都封鎖」という言葉も出し、用心を呼び掛けている。いろいろ大変で日本国民は手洗いやうがい、手作りマスクも広まってきてなかなか冷静だ。しかし気になるのはK-1の実施のように「安易」なことをすれば心配。

「イタリアでは日本よりチャイナのほうが地続きでもあるし国も広いのでよく知られている」ということを言う在伊の人がいたが、どうも歴史・政治にはあまり興味も詳しい理解もないようだった。下記のyoutubeは詳しく解説しているのでUPした。

ソース画像を表示

イタリアと中国の絆?



下記は気になるお話のyoutubeです。

河添恵子24-1「新型コロナウイルスは生物兵器の可能性」ゲスト 杜祖健(アンソニー・トゥー)先生/ Anthony Tu - New coronavirus , biological weapon




 では「討論」の走り書き・・・昨日の続き「その2」です。
坂東定信氏・・・中国人の日本での犯罪の例、ポケットにカミソリを入れ、外から服を切って盗む、住宅では車があるかないか、土日かどうか、近くのスーパーの「特売日」を調べる(留守になるので)、残念なことに日本では中国語でも自動車免許を取らせる、しかし「表示」は読めるのか、110番はできるんのか?警察でも中国語のできる人は少ないので出払っていることもある、レンタカー業者は中国人がいつもぶつけて車を返すので困っている、などなど・・・
水島氏・・・産経の記事によると1月は92万人の中国人がに入国、「春節」では35万人、この人たちは帰国したのか?
坂東氏・・・武漢に帰れないから日本滞在を延長してほしいと言って認められたり、しかし上海など別の都市に帰ることができるではないか、中国が自国民の責任をとるべきだ。
水島氏・・・民泊に息をひそめているということもきく。
安藤氏・・・タクシ-も、中国で予約しておいて中国人の車に乗る。その他、中国が全部儲けている。先人が作ってきた日本の文化をどうやって守るのか? 自民党内にもGDPを上げるというのもいる。クールジャパンもそう、「日本の良いところを見てもらおう」という。今回のコロナでそういったものが吹っ飛んだ。
内需主導に戻す必要がある。(次回に続く)
 この動画を再掲しておきます。(これでご覧になるとCMが入らないので)
【討論】観光立国という亡国[桜R2/3/21]

パネリスト:
 安藤裕(衆議院議員)
 河添恵子(ノンフィクション作家)
 坂東忠信(元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪防犯講師)
 藤井聡(京都大学大学院教授)
 本間奈々(元愛知県春日井市副市長・元自治大学校研究部長兼教授)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
 室伏謙一(室伏政策研究室代表・政策コンサルタント)
司会:水島総

 テレビなどで頻繁に英語がでてきますが、日本語ではどういうこと?
河野太郎防衛大臣が「なんで?」とツイート。



コメント   この記事についてブログを書く
« トランプ大統領は何故、チャ... | トップ | 非常時が突きつける グローバ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事