ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

レバノン&トルコがゴーン氏告訴へ!最大15年の懲役刑!トルコ航空会社職員の記録改竄も明らかに!ゴーン氏は逆告訴でスキを作った?「米・イラン」危険な段階

2020年01月05日 | 政治

 秋元議員らの汚職事件以外にも、ドンドン世界中でスゴイ事件が起こりました。毎日が激動です。
どれからでもご覧ください。そして日本は「習近平国賓」を経済政策のためという「シンジャ」の意見が時々あります。
習とは日本人拘束・尖閣その他があるので、ハッキリとした態度で「国賓」ではなく、毅然と話をすべきですが、まんまと
「国賓は経済政策のために我慢します」という意見まででてきている始末です・・・

では今日は米・イラン問題、そしてレバノンに逃亡したゴーンのことなど、です。

 これは大変重要なお話です。イランは生活苦で、失業率は一割、
そして国民はイスラム教体制に対して強い反発を持っています。
イランの国民の怒りは激しく、国家転覆すら考えられます。
  

【謹賀新年】イラク危機勃発 米イラン戦争が起こるか?【及川幸久−BREAKING−】

 

【ゴーン逃亡続報】イスラエル入国罪でレバノンも危ない【及川幸久−BREAKING−】ゴーンには人望がない。

 

・・・次は東大生の三神利休氏の解説です。(早口が気になりますが)

 レバノン&トルコがゴーン氏告訴へ!最大15年の懲役刑!トルコ航空会社職員の記録改竄も明らかに!ゴーン氏は逆告訴でスキを作った?【カルロスゴーン】



 カルロスゴーン脱出劇を1から徹底解説!楽器箱で逃げたのはウソ?トルコで7人拘束?ICPOから身柄引渡し要請も、レバノン法相は拒否?【カルロスゴーン】【ゴーン元会長】



 ゴーン被告にイスラエル入国罪で禁錮15年も 米報道(20/01/03)

 

2020/01/02 に公開

保釈中にレバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告をレバノンの弁護士グループがイスラエルに入国した罪で告発したとアメリカのメディアが報じました。有罪になれば、最長で禁錮15年の刑を受ける可能性もあるということです。  ワシントン・ポストによりますと、レバノンの弁護士グループは2日、ゴーン被告がこれまでにレバノンと敵対関係にあるイスラエルを訪れたと主張し、ゴーン被告の起訴を求める報告書をレバノンの司法当局に提出しました。レバノン国民はイスラエルへの入国が禁じられていて、司法関係者の話として「有罪になれば、最長で禁錮15年の刑を受ける可能性もある」とも伝えられています。告発の結果は9日に明らかになるとされ、もし訴追されれば軍事裁判にかけられるということです。レバノンには日本との間に犯罪人の引き渡し条約がなく、ゴーン被告に安全だという見方がある一方で、「レバノンが安全だと考えていたとすれば大間違いかもしれない」と報じられています。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


イラン、核開発「第5段階」発表へ…司令官殺害「報復」で大幅拡大の恐れ
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200104-OYT1T50163/ (読売、1月5日)


米大統領は「報復なら52施設攻撃」と警告 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6347285


一方、チャイナは・・・

イラン司令官殺害 米中が電話会談 中国は批判(20/01/05)





ブログのティールームは休みます。


コメント   この記事についてブログを書く
« ゴーン被告のカウンターキャ... | トップ | スレイマニ殺害、イランは戦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事