ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

三浦瑠璃氏出演の「ワイドナショー」炎上~朝鮮半島における安全保障問題

2018年02月15日 | 政治

三浦瑠璃氏が出演した「ワイドナショー」の動画を探したが今のところ見つからない。かなり炎上しているようだが、どうも気になる。問題は日本に「スパイ防止法」がないことが大きいと思うが・・・

三浦氏は朝鮮半島における安全保障問題に触れ、戦争によって北朝鮮の指導者・金正恩氏が死亡した場合、ソウルや東京、大阪に潜む北朝鮮のテロリストたちが活動し始めると指摘。中でも大阪について「今ちょっとやばいって言われていて」などと、潜伏者が多数いるとも受け取れる発言をした。

番組でのやり取りは次の通り(敬称略)。

三浦 もし、アメリカが北朝鮮に核を使ったら、アメリカは大丈夫でもわれわれは反撃されそうじゃないですか。実際に戦争が始まったら、テロリストが仮に金正恩さんが殺されても、スリーパーセルと言われて、もう指導者が死んだっていうのがわかったら、もう一切外部との連絡を断って都市で動き始める、スリーパーセルっていうのが活動すると言われているんですよ。

東野 普段眠っている、暗殺部隊みたいな?

三浦 テロリスト分子がいるわけですよ。それがソウルでも、東京でも、もちろん大阪でも。今ちょっと大阪やばいって言われていて。

松本 潜んでるってことですか?

三浦 潜んでます。というのは、いざと言うときに最後のバックアップなんですよ。

三浦 そうしたら、首都攻撃するよりかは、他の大都市が狙われる可能性もあるので、東京じゃないからっていうふうに安心はできない、というのがあるので、正直われわれとしては核だろうがなんだろうが、戦争してほしくないんですよ。アメリカに。

こうした三浦氏の発言に対し、Twitterを中心に反発の声が上がった。「根拠を示すべき」「根拠がない」と発言内容の信憑性を疑う投稿が相次いだ。また、三浦氏が直接在日コリアンに言及する場面はなかったが、大阪には在日コリアンが多く暮らすことから、彼らに対する差別や偏見を助長するなどと指摘するツイートもあった。

著名人も三浦氏の発言に反応した。映画評論家の町山智浩さんは「(三浦さんは)自分の発言で韓国朝鮮系の子どもたちがどんな辛い思いをするか少しでも考えたのだろうか?」などとツイートした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00010001-huffpost-soci

 写真は三浦瑠璃氏

 西村幸祐氏はこのようにフェイスブックに書かれている。

「ハフィントン」というネットメディアが日本でも異常な媒体になっていることを物語る記事だ。この問題は三浦氏の発言にこんな言い掛かり https://twitter.com/usakojpn/status/962673668974243840 を付ける者がシバキ隊界隈を中心にネットで扇動しただけに過ぎない。

 

★ 私の感想・・・三浦瑠璃氏のお話を読むと心配になる。拉致問題の経過から見るように考えると「日本には何をしてもいい」ということが行われてきたことが大変気になる。日本の防衛はいろんな角度から考えて当然である。日本の国家と国民を護ることが大切。

三浦瑠璃氏はブログにも関連記事を書いている。(「美女軍団」のこともあります)http://lullymiura.hatenadiary.jp/entry/2018/02/12/205902

背景に中国の存在も色濃くあることを書かれている。

オリンピックの放映を時々見ていて日本選手が頑張っていることを心強く思い応援しているが、このオリンピック、気味悪くて本当に心から楽しめない。

 

ブログのティールーム

 

パッと気分を転換、天下のプリマバレリーナ、オシポーヴァが舞う「コッペリア」

Coppelia - Swanhilda's Waltz Variation (Osipova) Swanhilda....................................Natalia Osipova


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナに個人テロが横行、... | トップ | 眞子内親王・小室圭氏の婚約... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2018-02-15 20:40:48
ベッラ様
今晩は。
町山氏は在日なので即座に反応したんですね。
いや、いるでしょう。
拉致だって手引きしたって、
事件後引っ越した、って
当事者に近い人から聞いたことがあります。
いるんですよ、そこらじゅうに。
三浦氏の言うことに過剰反応しているということは
痛いところを突かれて余程
都合が悪かったのでしょうか。
三浦瑠璃さんをバッシングする反日たち (翡翠さまへ)
2018-02-17 16:03:22
翡翠さま、一刻もはやく「スパイ防止法」が必要です。
国会は大切なことをなぜ審議しないのか、今回の三浦瑠璃さんへのバッシングも反日たちでしょう。

長野オリンピック前に中国の人たちによる全くひどい暴力や暴言・恫喝事件がありました。その時に警察が取り締まったのは日本人だったのでした。

日本国民の命を護ることの重大さを強く思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事