ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

深田萌絵女史「2022年を大胆予測」・トランプはウマシカ作戦を制覇できるか?/宇山氏「皇統と国民8」/韓国大統領選の面白い公約?

2022年01月09日 | 政治

2022年を大胆予測「安倍派×維新躍進」どうなる日本!?
2022年の日本政治はどうなるのか。二階派(志帥会)と会長の二階俊博を【媚中】だと批判していたけれど、「麻生派(志公会) 河野太郎」「安倍派(清和会)福田達夫」「岸田派(宏池会) 岸田文雄」「岸田派(宏池会)林芳正」と新しい?媚中といわれる議員が他にも続々とネットで名前が挙がり始めました。ここに示した現総理岸田以外は【未来の総理候補】として活動する議員。こんな状況ですが、進んで欲しくない日本の方向を予測しました。(深田女史)



今年は「安倍派」と「維新」の発展か?・・・嫌な雰囲気・・・日本の国境は中国が管理??? 最近は「岸田叩き」が増えた。岸田首相を叩くのは以前は二階氏を叩いていた。
岸田氏を落とせば自民党の派閥争いが一旦解決? 遠くから俯瞰をしていると自民党内の「派閥争い」で岸田氏を潰すと安倍派が強くなり「維新」と組む。いったいどの人を応援したらいいのか?半導体利権の追及で深田女史はひどい目にあってきた。参院選でも維新は伸びるだろう。自民が弱体になると公明を切り、維新と組む。中国の日本人なりすましが何と愛国者として「保守派」から立候補する予定。靖国・天皇万歳など(小泉元首相もそうだった)。
自民党のホシュ派の国会議員は一生懸命それを擁護している。



 youtubeやツイッター、その他SNSがバンや凍結され、言論統制されている最近。これも「またか」とあまりにも多い、人物名もアルファベットなどで書かざるを得ないのが実情・・・


【2024年大統領選挙】トランプは『馬鹿作戦』を制覇できるか?



中国共産党のウマシカ作戦を制覇できるか? トランプチームと会って話を聴いてきた。
1月6日にスピーチをする予定だったが、中止になった。
オールドメディア系もトランプがいなくなってニュースも激減、NYタイムスとワシントン・ポストの二社も激減。
トランプがいないと政治ニュース自体に驚くこともないし、メディアの閲覧数がが激減したことはアメリカの問題でトランプを応援しているように見えたメディアが掌を返した。ホシュ風の味付けをしたホシュ風味か?と怒りをかった。
中国共産党の「ウマシカ作戦」は秦の始皇帝没後に二世皇帝よりも宦官の趙広が自分の力を試す為に鹿を「馬」として紹介、それに忖度して趙広のいいなりになった人が多かった。オバマ夫人を「アメリカで最も美しい女性」と宣伝したりするマスコミ・・・
愛国保守派という人たちを集めて独立しようとしたときに潰す、ホシュメディアのカラクリあり。
あまりよくわかっていない「ホシュ派」の人を扇動するのに使った。
例えば小泉元首相が「靖国参拝」をして保守派を喜ばし、その結果は???応援したら「郵政民営化」をしてボロボロにしてしまった。

アメリカも「愛国風味の売国」がたくさんいる。世界中で同じことが起こっている。言論弾圧、中国で教えることの内容の押し付け、
オールドメディアだけの戦いではない、通信・SNSも遮断されていることがあった。新しいメディアを作ろうとしても潰される。
メールも検閲されている、これはトランプにだけでなく「日本も同じ」。フェイスブックやツイッターも凍結されたりするので話せなくなる。
情報を消され、検閲もされる・・・過去にビジネスとして大企業や日本政府から潰されてきた「技術」等(走り書き)


『皇統と国民⑧(前半)』宇山卓栄 AJER2022.1.7(5)



KK問題について政治などを掘り下げて語られている。
皇室批判に2つの問題がある。
デマを飛ばして誹謗中傷をしている、という批判。
皇室に事案についての修正を望み、建設的な改善と向上を望むという批判

国民が声を挙げることを封殺するのは良くない。
筋を通すべきだという当たり前の声を挙げるのは大きかった。
「週刊誌にあおられた」と言うが、KK氏が何も説明をしなかった。
それが嘘なら嘘と説明をすればすむこと、またそれが本当なら説明・謝罪をすればよかったが、皇族がこれに加担すればどうなるのか。
よく「○○の思う壺」というがそうならない為にも説明を促すことが必要。「壺論」では何も言えなくなる。

自民党の政権批判をすれば「反対勢力を喜ばす」というのも全く同じ論法。
国民が「これはいけない」と指摘をするのは何の問題でもない。国民の声をきかずに圧殺するようではいけない。
一方皇族も「反論」ができる。「会見」「文書」もできる。皇族もありもしない虚偽の報道があれば誤解を解くことが必要。これを「国民の言論を圧する」というのは間違い。嘘の報道があるならおおいに反論をしてほしい。
他に皇族の結婚について。結婚は「私的なこと」というのは「認識のかけ間違い」であろう。でないと第2・第3のKK問題が出てくるだろう。皇族の結婚はきわめてパブリックなものである。
(走り書き)

 国民は金銭的なこと、税金など公金の流れが不透明であることが多くの国民の疑問であること、今はこれが解決されるよう、政府も態度を決めて解説すべきでは?

See the source image

「ワンちゃん動画」面白すぎます!!・・・でもまさかこれが「公約」???
韓国大統領選で突如勃発した薄毛論争?選挙争点はハゲに⇒韓国与党大統領候補が打ち出したハゲ治療公約にハゲコミュが熱狂的支持を表明【カッパえんちょー】



この柴犬「ワンちゃん動画」昨年秋からずっと見ていた。
KK夫妻のことなど苦しいほど笑った。このワンちゃんの表情も面白い、「ロイヤル劇場」はどうもyoutubeから規制がかかったのではないか?

ブログ主より・・・昨夜は爆睡、そしてしばらく思索にふける。「暴走的家事」は臨時休日としました。
やはりコロナの警戒から運動不足、得したといえば、外出する時に必ずマスクをするので口紅やおしろいなど不要のこと。するとおかしなことに服装も日常着ばかりになる。
靴は以前買っていて眠らせていた上品なのをおろした。
それだけでも気分はウキウキする。
私がいつも拝見している女性のブログで毎日といっていいほど、健康的なお弁当の写真があり、楽しそうだ。
それと美しい景色の写真があってきれいな空気に触れたような気分になる。
政治なども「わからないことはわからない」とお書きなのでほっとする。
自民党はわからない。距離を置いて今までも見てきた。私は保守であるが、脳内は柔軟でありたい。
「政府は国民を護ろうとしているかどうか」それをいつも基準に考えている。
誰々の都合なんて国民に押し付けないでほしい。
三宅博先生もよく言われていた。「わからない時はじっとしてよく見極めることだ」って。


ブログのティールーム

奥山篤信氏の親しいご夫妻が事故で亡くなられた。
ニュースでも報道されていてご存知と思うが「靴下屋」のタビオ越智会長夫妻が交通事故で死去(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース、その哀悼の文を拝読するとその悲しみが手に取るようにわかる。せめて最新のこの本をお贈りしたかったという苦しくも悲しい思いを読むと・・・哀悼の文はご許可を得ていないのでUPしない。

本日はイタリアの歌「光さす窓辺」、歌っているのはわが恩師の往年の名バリトンのジーノ・ベーキ(若い頃)、これは戦後まもなく音楽映画に出演された時か・・・

Gino Bechi Fenesta che luciva

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする