ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

クライン孝子氏と水島聡氏の『言いたい放談』、そしてメルマガが届きました。感激です!!

2014年07月26日 | 政治

【言いたい放談】新刊のご案内と国際情勢分析[桜H26/7/25]

2014/07/25 に公開
今回は、クライン先生と曽野綾子氏の対談本『日本人はなぜ成熟できないのか』を御紹介­すると共に、EU内の泥仕合の様相を呈してきた「対露制裁」非難合戦や、安倍総理の地­球儀外交など、国際情勢を中心に話し合っていきます。(動画の解説)

★ そしてクライン孝子先生からメルマガが届きました。大変感激しました。

ここからクライン孝子先生のメルマガです。「先生」と言ってはいけないようですが、私にとってやはりクライン先生は「先生」「マエストラ」です。恐れ多いことです。



■今日は、二人の素敵な女性からのお便りをご紹介いたします。

◆一人は、目下、日本のジャーナリストとして大活躍中の大高未貴さん!

 つい最近、ご多忙中にもかかわらず、ある資料を、しかも郵便でどっさりと、送ってきてくださいました。ありがとうございます。
その大高さんより
<<クライン先生禁止令が出ましたので、クライン様とお呼びさせていただきます。(笑)
ようやく某氏と連絡がとれ、例の件、確認いたしました。
ともあれ、ご参考までに原稿、郵送させていただきますね。

クラインさんのメルマガのxxさん批判は痛いところをついていると思います。
揚げ足をとられない書き方、大切ですね。
いまは虚飾がどんどん暴かれる時代ですから、私はxxさんを反面教師に、しっかりと現場取材をし、報道するジャーナリストであろうと思います。

雑誌「表現者」
連載 情報戦略ー余りにも大きな日独間の隔たり
「アンネ」破壊は外国の工作による『ニッポン』破壊か

これ読みたいのですが、「表現者」に掲載されているのでしょうか?
〈筆者註:はい=イエス〉
大高未貴 >>


◆そこで、大高さんの増刷が決まった最近作!ご紹介!
 「日韓“円満"断交はいかが? ~女性キャスターが見た慰安婦問題の真実~」 
http://www.amazon.co.jp/dp/4847065484/?tag=a8-affi-71210-22


◆いま一人は、、オペラ歌手のベッラさんより、

厳選してエヴァ・マルトンとグイネス・ジョーンズの歌唱にしました。
レオノーレはベートーヴェンが愛したタイプの女性
===========================
素敵なメールが届きました! ありがとうございます。
<<新しいエントリに、クライン孝子さんに捧げます、としてベートーヴェンの唯一のオペラ、
「フィデリオ」からレオノーレが歌う<悪者よ、どこに急ぐのか!!をUPしました。

〈参照:フィデリオ あらすじ
http://www.geocities.jp/wakaru_opera/fidelio.html
難曲中の難曲として、古今の名歌手が歌ってきました。

◆厳選してエヴァ・マルトンとグイネス・ジョーンズの歌唱にしました。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/dd5220a2ad62e16a8abd766dfe0689c2

お時間のある時にでもお聴きいただければと思います。
私はイタリアオペラ専門ですが、いつかこの曲も練習し歌ってみたいと思います。

◆レオノーレはベートーヴェンが愛したタイプの女性で、強くまっすぐで純情、そして勇気があり貞節、

すべてクライン孝子さんにそっくりです。〈筆者注:嬉しいですけど、これはほめ過ぎ!)
レオノーレはクラインさんだ、ハッと気が付いたのです。

本当にお世話になりやさしくしていただき、心から感謝しております。

次は、クラインさんの「言いたい放談」をUPする予定です。
ベッラより>>


◆◆◆新著ご紹介  日本はなぜ成熟できないのか  
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1386-4.html
◆◆◆西部ゼミ「クライン孝子」の過去全出演記録(ビデオ)もお手すきの折
クリックしてご覧下さると嬉しいです。
http://s.mxtv.jp/nishibe/archive.php?keyword=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AD%9D%E5%AD%90============================
◆◆水島総】「言志」ついに復刊![桜H26/4/21]
http://www.youtube.com/watch?v=-e8_8svJ6w0&feature=youtube_gdata
「言志」18号 
http://ch.nicovideo.jp/ch132/blomaga/ar418736?cc_referrer=ch
欧州におけるドイツの「完全復活」に続くは日本である
クライン孝子

◆◆「表現者」57号予告
http://www.fujisan.co.jp/product/1281687591/?gclid=CKLAhd74uLYCFYLwzAodWm8A4A

連載 「情報戦略ー余りにも大きな日独間の隔たり」-情報機関の作成にノロマの限りであった日本
クライン孝子

◆◆◆◆「表現者」(偶数月16日発売)
MXエンターテインメント株式会社 窪田哲学
携帯電話番号090-8485-6652
電話番号 03-5213-3985 FAX 03-5213-3947
〒102-0082 千代田区一番町27-2理工図書ビル6階
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 

★ クライン先生、「クラインさん」って訂正していらっしゃる、でも私からするとクライン先生は優しいMaestraです。
  素敵な女性、そしてオペラ「フィデリオ」のヒロイン、レオノーレを連想するのです。
  ベートーヴェンはレオノーレを尊重し、別に「レオノーレ」序曲も作曲しています。(これはよく演奏されています。)
  レオノーレの気丈さ、愛する夫を守ろうと巨悪と戦うけなげな姿、そして無事に悪人を倒し、オペラはフィナーレで幸せに包まれます。
  クライン先生、オペラの解説までリンクをしてくださってありがとうございます。
  高貴な精神のオペラですね、ベートーヴェンが何度も何度も納得するまで書き直し完成させたので、
生涯に一曲のオペラになりましたが、ドイツオペラの最高峰でもあります。
 

コメント

クライン孝子先生に、ベートーヴェン唯一のオペラ「フィデリオ」~を捧ぐ (ドイツ語歌唱)

2014年07月26日 | 政治

★ 20世紀後半に活躍したハンガリー出身のドラマティック・ソプラノ、
エヴァ・マルトンが歌うベートーヴェン唯一のオペラ「フィデリオ」より~悪者よ、どこに急ぐのか!!
Eva Marton: Abscheulicher! wo eilst du hin? from Fidelio
  

政治犯として地下牢にとらわれている夫を救出しようと、妻レオノーレは男装し、名前をフィデリオと変えて機会をうかがう。
ベートーヴェンが心から愛したヒロインである。
強く純情で貞節な女性、このアリアは大変難しいドラマティックな表現を要する。

★ 20世紀後半のドラマティックなソプラノというと、もうひとり、1936年生まれのグイネス・ジョーンズがいます。
偉大な声の持ち主でしかも容姿端麗。同じ曲をどうぞ。
二人ともオペラを退きリサイタルを開くかたわら、後進を指導されています。

Gwyneth Jones "Abscheulicher! Wo eilst du hin?" Fidelio(原語ドイツ語歌唱・・・字幕はフランス語)




ドイツ在住のわが尊敬するクライン孝子先生に捧げます。

もちろんみなさまにも・・・そして・・・私も歌いましょう。


コメント

舛添都知事批判(1)~リコールの声、東京自民党の掲示板炎上中!!

2014年07月26日 | 政治

東京自民党BBS

   掲示板炎上・・・舛添都知事へ「リコール」要求の怒りの声が続々

https://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer=0&log=present・・・クリック!!


★ では上記のサイトから2つの投稿文をご覧ください。

1、地下鉄の安全技術を日本から無償供与をし、韓国側からはなんの見返りも

ないと都庁職員が説明したそうだ。もしそれが事実ならなんと酷い話だろ

う。 今現在、日本は韓国から政治的に酷い攻撃を受け、名誉を傷つけら

れ嫌がらせの数々を受けている。またあの国は日本に罪なすりつけるのが

常套手段なので、何かあった時には 日本の安全技術に不備があったせいだ

と抗議されるに違いない。その時には舛添氏が責任を取り、謝罪と賠償を

してくれるのか。

舛添氏の一存で、日本の国益を損なうばかりでなく、外交上不利な立場に

追いやられてしまった。責任を取って知事の解職を強く望む。


2、韓国への支援として
・地下鉄の技術供与
・韓国人学校の土地取得協力
など約束してきたそうですが、都民のためでなく、なぜ韓国のため
に税金を使うのでしょうか。具体的なメリットがみれません。特に
朝鮮人学校は特殊学校と同じであり、専門学校と同じ扱いの学校で
す。他の学校からみれば差別です。

歴史認識を共有して来られたそうですが、韓国前大統領が天皇陛下
に土下座を求めたコメントも出していました。東京都議会もそのよ
うな。歴史認識を共有しているのでしょうか。

国政と反することを行う首長の行動を制限するの議会の役目を果た
すよう願います。先の選挙では自民党・たかすぎ健一先生に一票投
じましたが、今回の件の結果いかんでは自民党推薦議員には投票で
きません。


★ ほかにも炎上するほどの抗議が寄せられています。ところで、タカスギさんが電凹をされました。

舛添都知事が韓国五輪に支援約束 東京都・知事本局に電凸



・・・絵・yohkan画伯


コメント (10)