ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

理解不可能な「日中韓の共通教科書」?岡田外相何を考えている!

2009年10月09日 | 政治
7日に岡田外相は東京特派員の会見で「日中韓の共通教科書」を作ることを目指したい、と発言、さっそく韓国からラブコールがあったそうな。
民主党はまたまた国内での論議抜きで、国際びっくり発言!
鳩山さんだけじゃないのか、岡田さんまで・・・竹島や尖閣の問題もあるのに、それにいろいろな問題が山積みなのに、いったい何を考えているのか!

民主党はどこの国の政党なのでしょうか。
マニフェストに明記していない大きなことを続々と進めようとしている、「インデックス2009」を7月に作成、そこで外国人参政権をはじめ、日本の国益になるどころか国家のありかたの根源をひっくり返すようなことを、粛々とすすめている、このことの報道はテレビニュースなどではない、今回の「共通教科書」も韓国のメディアからで、東京での発言。
日本人は何も知らない・・・なるほど鳩山さんは「チベットは中国の内政問題」と中国にゴマすり、北京オリンピックの聖火リレーでの世界中からの抗議は?
チベットやウイグルへの抑圧に理解を示している発言になることはご存知か?

東アジア共同体なんて、中国が不気味です。
建国60周年の軍事パレードで世界のブーイングを受けたこともまだ新しいことです。
日本国内での国会討議はなされていませんし、国民は知りません。
鳩山夫人がヨン様とツーショットということはテレビ放映するのですが・・・鳩山夫妻は今、韓国です。はたしてどうなることやら・・・。
コメント