bellavista777

bellavistaあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お元気ですか?

2012-06-11 | お知らせ
GW、仙台に帰り、色々な所に行きました。

明るく、どんどん復興している街を見て、
色んなことや色んな想いはあるけれど、前に進むしかないのだとあらためて感じました。

私にとって一番大切なことは、
やっぱり、大好きな人達と美味しいものを食べること。

何か、形に出来たらいいな、と思案中です。

暑くなって来ましたが皆様お元気で。またね。




コメント

どうしていいかわからないけれど

2011-04-02 | つぶやき
生まれ育った街が、信じられないことになっている。
離れていて、どうすることも出来なくて、ただただ沢山泣いてしまいました。

毎日、沢山の方らからメールや電話をいただき、こちらが力をもらいました。

出来ること、探して少しずつ始めています。
私もいつか必ず帰りたい街。

一日も早く、沢山の笑顔が戻りますように。


地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
コメント

残暑お見舞い申し上げます

2010-09-02 | Weblog
みなさまお元気ですか?
仙台も今年は記録を更新するほど暑かったようですね


さて、私は現在、良きパートナーに恵まれ、仙台を離れ暮らしています。
色々と発覚した身体の悪い所を取除く手術を受け、まだまだのんびりさせてもらっています。

仙台を離れてみて思うことは、仙台は本当に本当によい所だということ。
海あり山あり、美味しいものあり。
適度に都会で、田舎の好い所も残っていて。
そして何と言っても、人がイイ!
すごい財産を沢山持った土地だなーと、改めて感じています。


ゆっくりしている間に色々と考え方も変わってきました。
まず、頭ではわかっていたけれど、
むしろ逆の生活をいていたような感じさえする『身体が資本』という基本。

心が先か身体が先か、わかりませんが、バランスがとれていないといけないということ。
私は、気持ち先攻型なので、体力を無視して突き進む所があり、
痛みを我慢しすぎて感じないところがあります。ははは、最悪です

今は、もっともっと、自分の身体や心と向き合う時間が必要だと感じています。


毎日、本を読んだり絵を描いたり散歩をしたり、ゆっくり過ごしているうちに、
料理やお菓子作りにも、前より意欲が沸き、新しいレシピも増えました。

店をやっていた時は、新しいものや工夫が感じられるものを提供しなければいけない、と
思い込んでいたせいか、なかなか原点に返る時間が作れずにいましたが、
今はシンプルなものをいかに美味しく作るか、を楽しんでいます。

今年は時間がないと出来ない「梅干し」にも初挑戦し、
料理の科学的面白さにも目覚めました


スカスカになっていた中身を少しずつ埋めるような感じで毎日を過ごしています

充実し、何かを発信したいと思える日がくるのは何時になることやら・・・
かなりゆっくりですが、何かが満たされていくのを感じています。


何の進展も無い報告でしたが、読んで下さってありがとうございました
まだまだ残暑も厳しいようですので、皆様お身体大切に、美味しい秋を迎えましょう!


     
コメント

お元気ですか?

2010-03-23 | お知らせ
皆様お元気でいらっしゃいますか?
突然のクローズから半年以上たちました。

ご心配おかけ致しましたが、徐々に体調も良くなり、
のんびりと、今まで感じることの出来なかったことを感じながら過ごしています。

こんな、更新の無いブログをご覧下さっている方が沢山いらっしゃること、
本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

休んでいる間に、たくさんの状況変化や心の変化があり
以前のような形で皆様にお会いすることは、今の所、予定にありません。

少し時間がかかるとは思いますが、
何らかの形でまたお会い出来るようになるといいなぁと思い、
ゆる~くゆる~く想いをめぐらせています

また、このブログで何かお知らせ出来る日が来ると思いますので、
気が向いて、暇だなぁと思う時があったら、覗いてみて下さい。
何か、変わっているかもしれません
変わっていない可能性も高いですが・・・なにしろこんなペースなので・・・
気長にお待ち頂ければ幸いです。

では、皆様もお元気で





体調をご心配下さっていた方々へ

一昨年5月くらいから『何か変』と感じていた体の不調。
最初の病院で小さな腫瘍を発見したのですが、今すぐ取る必要は無いと言われ、
新薬の実験台をしつこく勧められ(かなりしつこく、携帯に電話までくるほど)行きたくなくなり。
次の病院では腫瘍は見当たらないと言われ、
大きい病院に行きたいので紹介状を書いてほしいと言ったのですが、
疲労と年齢によるものと言われ、貧血がひどいと言われ、造血剤のみ処方され。
腫瘍はありませんか?と2度も聞いたのに、無いと言われ・・・。
が、原因は、やはりあったのに見逃されていた腫瘍。
よくある間違いらしいのですがMRIを撮ればすぐわかるらしく、
怠慢による初歩的ミスとしか言いようがないそうです。

最初の病院で新薬の実験台にしたいばっかりに切ってくれなかったこと、
二番目の病院では・・・言うまでもなく単純ミス。悪化の原因です。
が、一番の原因は女医にこだわりお婆さん先生ばかり二軒行ってしまった私にあるでしょう。
年齢とホルモンのせいにされちゃうと、そーかなーって思っちゃう、危険な年齢でしたしね。

長くなりました。
皆様も、自分の感覚を信じて、少しでも異変を感じたら、
出来るだけ大きな、施設の整った病院で検査して下さいね。
原因さえわかれば、何らかの対処が出来ることが多いと思いますし、
自分はどうしたいか、考えて行けると思います。
ご自愛下さいませ。



それでは、またぁ

コメント (2)

ありがとうございました!!!!!

2009-07-08 | お知らせ
昨日、2009年7月7日、bellavistaは12周年を迎えました。

ブライダルや教室を中心にフリーで始め、
2000年7月7日に仙台にSHOPをOPENさせていただき、9年が過ぎました。

たくさん、本当にたくさんの方々に支えていただき、
12年、夢中で走り、幸せで有意義な時を頂いたこと、感謝しています。

昨年暮れに大きく体調を崩し、立ち止まり考える時間をもらいました。

そして、少し、充電期間に入ることを決めました。

どんな形になるかはわかりませんが、
いつかまた、みなさんと楽しい時間がもてるように、
とりあえずは自分をまっさらにしたいなぁと思っています。


言葉、ましてやこのPC上では言い表せない感情をもどかしく感じますが、
今まで、本当に本当にありがとうございました
いつかまた、お会い出来る日まで、みなさまお元気で!!!


ありがとうございました~!!
コメント

6月お料理教室・ご報告

2009-07-07 | 料理教室
また遅くなってしまいました
6月28日はお料理教室でした

今回は、畑から梅を収穫させてもらい、

2~3ヶ月後には美味しくいただける梅酒、梅シロップを漬け、
暑くなって来たので、タイ料理をつくりました
ココナツミルクやコリアンダーが大好きですが、
体を冷やさぬように、暑くなるのを心待ちにしている私です
 

海老のココナツナンプラー煮込み、
トマトの肉詰めコリアンダー風味、
チキンのレモンライムサラダ、
ココナツゼリーのキウイソース、
そしてもちろんドリンクはタイのビールSINGHA
梅酒のソーダ割り

ゲストにはギタリストのKIYOさんを迎え、
次のライブのお話など伺い、楽しい時間を過ごしました
 
なぜか・・・異常にもてなされていました


さて、次回は7月12日(日)、今度の日曜日ですね
何度も何度もTVなどに出していただいた、
bellavistaの『カレー』を作ります

お店は本日をもって暫くの間お休みに入りますので、
カレーの作り方覚えて、ぜひご自宅で作って下さいね~
現在空席2つです。
お早めにお申し込み下さいませ~
コメント

6月のお料理教室、日程変更

2009-06-10 | お知らせ
色々と、テンテコマイで、ブログ更新が滞ってしまいましたすみません

とりあえず、6月のお料理教室の日程変更のお知らせです。


14日(日)を予定していましたが、
畑の梅がもう少し待ってくれと言うので、

28日(日)に変更致します。

梅酒、漬けたいですもんね

次回、詳しく書きたいと思いますが、
現在の料理教室は、6月、7月で、一度お休みに入ります。
ですので、『いつか!』とお考えの方はぜひこの機会にご参加下さい
お申し込みはこちらのコメントからでもOKです。
『非公開希望』と書いて下されば、公開致しませんので、
ご連絡先などもお知らせ下さい。
お待ちしていま~す
コメント

フラメンコ

2009-05-27 | お知らせ
いつもお世話になっている、陶芸家の『徹虎』先生が
フラメンコを踊ります

徹虎先生はスペイン留学中に本場でも習っていたほど

興味のある方は一緒に見に行きましょう!
ギターや、カンテ(唄)もとてもステキな方がいらっしゃいます
行ってみたい方は、
コメント欄にご記入頂くか(公開しませんのでご連絡先をお願い致します。)
メールでご連絡下さい。
5月30日までにお願い致します。


日時:2009年6月21日(日)
場所:市民会館 大ホール
時間:14:00開場 / 14:30開演
料金:2000円

フラメンコは、あの音を聞くだけでもワクワクしますよ


徹虎先生
コメント (1)

料理教室5月

2009-05-25 | 料理教室
『おいしかったねー』と、ホッとお茶を飲んでいて、

写真、一枚もとってなーい

『おいしく食べ終わったってことで、この状況でいいですよ!』
と、前向きな生徒さんに支えられ、
何にも無くなったテーブルで、撮影です

Menuは・・・
玄米に赤豆(黒豆の赤バージョンです)の入ったご飯
ホタテのお刺身、万能味噌添え
筍の葛粉揚げ+美味しい塩
ピクルスと鶏の醤油炒め
ジャガイモのポタージュ
小豆と黒米のお汁粉(白玉団子入り)
シャンパンと白ワイン

お土産は、ピクルスと筍そのまま夜のおつまみ?

作りながら、食材の味見というか、つまみ食いをするこの教室は、
当然のように、いつも軽く飲みながら作ります。
今回は、昨日掘って茹でていただいた、筍を塩でつまんだり、
ピクルスを食べたりしながらつくりました

ゲストは私が尊敬する同級生、保険のお仕事をしている『あべちゃん』
色々と聞きづらいことも聞き、丁寧に答えてくれて、
楽しみながら勉強させてもらいました

いつも、この時間がずーっと続けばいいのになぁ、と思う
平和な日曜の昼下がり、今日も楽しかったです

次回は、6月は14日(日)です。

コメント

キレ

2009-05-22 | つぶやき
最近、ブログにキレが無いとメールをいただきました。


ブ、ブログに『キレ』
ひ、必要ですか
コメント

Farming

2009-05-21 | 
畑がイッキに活気づいてきました

         

昨年、店の前の鉢で元気を失ってしまった柚子も花をつけ、



筍もすくすく育っていました
La Paisibleさん曰く、筍は土から顔を出してすぐよりも、
このくらいになったほうが美味しいそうです。
と、いうことで、この筍、土曜日に掘らせていただき、
日曜日の料理教室でいただきたいと思います

そして、今年の目玉はなんと言っても、コレです!



そー、稲。田んぼです
どうなるのでしょうか・・・楽しみです

コメント (2)

夕焼け

2009-05-20 | 季節
気持ちのいい一日でした。

 

こういう気候になると特に、
青魚のお寿司ときりっと冷えた日本酒が飲みたくなるのは私だけですかね?
くぅぅぅ~っと、いきたい

コメント

送別会

2009-05-18 | つぶやき
明日は今年すでに5回目の送別会。
せつない・・・

出会わなければ良かった、と思うほど辛い別れです。
出会えて良かったと思えるようになるのでしょうか。
大切な人ほどそう思えないような気がします。

そういえば、最近、コメントが少ない
コメントしにくいことばかり書いているのか・・・反省



コメント

雀のBirthday

2009-05-17 | プライベート
本日仙台はお祭り。『雀踊り』なるものがあります。
姪1号2号が踊りましたので、叔母はバズーカのようなレンズを持って登場。

叔母バカGallery開催です。

        

しっかりと腰が入ったいい踊りをしていました
そして今日は姪1号7歳のBirthday
4月から小学校に入り、先週は乳歯も抜けて、
少しずつ、いや急激に大人になっていく感じがする。
そー、運ばれて来たサラダを自らみんなにサーブしたりして・・・

お目出度い日に、ほんの少しの淋しさを感じたりしました
コメント

生きてるってなんだろ?

2009-05-16 | つぶやき
よくこの話をするのですが、誰もわかってくれなくて寂しいと思っていました。

You Tube で見つけた『生きる』アップします。
私はわりとまじめに悩んでいる最中に、このことを思い出してしまい、
楽になることが多々あります。

みなさまのお役にもたてるかもしれません

生きる
コメント

1/f

/Users/atsumitomoko/Pictures/iPhoto Library/Modified/2008/ロール 224/IMG_0066.JPG