蹴り損ないの棘もうけ~べらっくわの晴耕雨読な日々の果実 = 加賀ゆびぬき・イーネオヤ・作るいろいろ~

日々この手で作りあげるものたちを紹介しています。【bellaqua@alto.ocn.neドットjp】

2017年04月24日 | 加賀ゆびぬき
お節句を目前に、急ぎで作って見ました。
模様的には一連の星印シリーズです。

兜に見えますか?
↑はくぐりがありますが↓はくぐりがありません。

これで「むすび丸」が作れそう。
試作1号。

悪くないけれど、見れば見る程、戦うお仕事の巨大ロボットにしか見えない…。
特にサンライズの昔のロボットの頭に…。
頭の中をアニメ名ゼリフでいっぱいにしながら作った次第。
私はテレビとラジカセをつないでテレビ音声を録音、イロイロとテープを作っていた時代の人間です。

「兜」の作り方を知りたいという方、メッセージでご連絡下さいまし。
急ぎで対応いたします。
今ならお節句に間に合います。
レシピは中級以上の難易度です。

「兜」はTwitterで先行発表しました。

昨日、20年程ぶりにお芝居に行きました。
美輪明宏の『葵上・卒塔婆小町』。
私は、三島由紀夫の中でも『近代能楽集』が殊更好きです。
20数年前に池袋で『道成寺』など数本を見たなぁ、と思い出しています。
ちなみに『黒蜥蜴』は玉三郎で見ました。
ずっと前のお話です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当〜2017年の4-2 | トップ | 実演展示会やります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事