蹴り損ないの棘もうけ~べらっくわの晴耕雨読な日々の果実 = 加賀ゆびぬき・イーネオヤ・作るいろいろ~

日々この手で作りあげるものたちを紹介しています。【bellaqua@alto.ocn.neドットjp】

トゥ修行〜ミモザ

2018年04月25日 | イーネオヤ
あやうくブログ更新を忘れて制作に入るところでした。

たまにはオリヅル以外の糸で。
青海波を作ります。

さて、フェリシモのキットでトゥ修行第2回目。
お題はミモザのロングネックレス。
勝手にデザインを変えてチョーカーにしました。

実は練習モチーフが上手に作れなくて、苦戦。
こちらも勝手にデザイン変更。

これ、実はチョーカー制作後に作り直したものです。
似たようなモチーフをイーネでも作ってみようと思っています。

かぎ針編みで右手も左手もカチコチ。
ハンドマッサージが必要です。
左手の中指で針先を受けていたら、途中から痛くなりました。
専用のゆびぬきを作らなくてはいけませんね。
前述の青海波を作ったら次に作ります。
そちらは途中で終わっている試作品で流用できそうです。

藤の花をイーネで作りたいと思ったのですが、花房の花の多さにたじろいでいます。
同じような形の花なら、スイトピーの方が現実的。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルセンター | トップ | 一番人気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーネオヤ」カテゴリの最新記事