Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

トウモロコシの間引き ・ まだ 畑しゅるいです

2008年05月26日 | 畑に夢中
今日は 


    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



朝から ムシムシ 暑いな~

南畑へ行きました

まだ 地面は さわれないわ

幸いな事に まだ サツマイモのツルは来ません

それに 畝を作ってあったのですが 雨が降って ぺっちゃんこ

もうちょっと 高くしなければね

イチゴの所 草~

実も終わりなので そろそろ 苗採りの準備でもしましょう

って 2種類あって 花の色で見分けていたのですが 今はもう花はナシ

なので 葉っぱの微妙な状態で見分けようかな

って 思いながら草引き 

でも 土が付いてきます なので やめました

する事が 山とあるので 途中で ほっとらかしって所は 気にしませんの

次に 目についたのが トウモロコシ

2、3本立っている所を間引きましょう

なので 一番大きいしっかりした苗を残して 鋏で チョッキン

たまに どれを残そうっと 悩む事が しばしば

そして 次に目についたのが 隣の荒らし田の草

へクソカズラが 進入している~

三角ホーで 成敗 しかし 臭~い

1時間は 鼻に残りますわ

もう 10時過ぎ 息子に 原チャリを貸さねばいけないので 帰りました

それから 中途半端で ダラダラの始まり・・・

暑いので ポットとか トレーとかを 整理しました

順繰りに洗って 直しておきましょう

田んぼの当番の Yさん 何から何まで お世話になりますと言って 缶コーヒーと お菓子を持って来てくれました

別に わたくし 気にしていないんだけど やはり 気になってくれているんですね

もう一人の Aさんは ですけど・・・

出来る人がすればいいんだよね

そんなに用事はないからね


今日は タキイと国華園と大和農園から カタログが来ました

   

パラパラとめくって~

暇つぶしが出来るわね って ヒマじゃないけど・・・

おお~ ストック ビンテージを発見 買いやな

こんなのも 発見



無精者のわたくしに ピッタリじゃん

これを買って 花壇をキレイにしようかな~

ちょっと ○○は入りますけどね

手間がかからなくって いいんじゃない

って ズボラな性格出てきますわ

しかし 送料は高い

なので お店に買いに行こうかな~

明日は  明後日から またまたが続くみたいだわ




 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりのない (miya)
2008-05-27 09:00:56
終わりのない忙しさなのね・・・
ワタクシ、考えただけで、心神喪失状態になるわ
今日も暑そうなんだけど・・・
事務所ですでに死にそうなんだけど
返信する
よ~やるわ! (あーちゃん)
2008-05-27 15:09:13
枕木風花壇・・・Bell4さんの好きそうな物だわ
又用事を増やしますよ~

私は今長男のお抱え運転手で落ち着きません
だって~がかかって来るまででられません

あ~眠い
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2008-05-28 12:53:27
今日も 暑い・・・
いいな~
家の中で・・・
陰で・・・

顔中 シミだらけだわ
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2008-05-28 12:55:54
花壇 したいんだけど・・・
ヒマがないわ

ようやく ポリジを切り倒しにかかったら スッキリしてきたわ
でも 目につきます
草が・・・
返信する

コメントを投稿