Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

雨で めっちゃ大きくなってます!

2011年08月28日 | 畑に夢中

今日は   ポツッと



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

久しぶりに 南畑へ

ありゃりゃ っす

シママッカが 水路の中に水没

 この子達も こういう事になる・・・

で 救出いたしました

 ミニフェンスが見えなくなってしまいました

伸びて~ 伸びまくっております

隣のおっちゃんに 踏まれたらいけないので とりあえず フェンスの中に~

もう 広がりまくって どうしようもありません

草も 茂ってくるし・・・

こんなけ 茂っていても 実は 10個なっているかしら・・・

もうすぐ 食べられますわ! っていう子もいてます

サツマイモ軍団も モコモコに~

雨の力は すごいよ

草の勢いも すごいであります

サツマイモも もう 潅水は終わりです

さてさて 土の中は どうなっているでしょうか・・・

 ワケギ軍団の所も グリーンです

ワケギ 芽が出てきました~

草で 全然 わかりましぇん

 

昼から キチャナイ畑へ

白菜植え植えの地ごしらえ

って まずは 草取りであります

そして 嫌いな石ころ拾い

オクラの収穫も

さまが かげってきたら 蚊の大群が・・・

足元に ブンブン飛んでますわ

虫よけスプレーをしていたので 幸いに 咬まれませんでした

そして はなと コーラ畑へ

ここでも 少し 草取り

いつまでたっても 草取り作業は無くなりません

 


 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿