Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

下を向いて歩こう~

2011年11月30日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

今日は あっちっち~

めっちゃ暑いぞよ

南畑で 収穫作業 汗かきまくり~

ポタポタ 落ちますがな・・・

ぎょっ・・・ 大根 冬自慢 めっちゃ大きくなってる

大根は 抜く時に 葉っぱが切れるって事は まずないんだけど~

ニンジンよ たまに 葉っぱが切れて 抜く事が出来ない時がある

こんな感じになってネ~

手で持って 抜いても抜いても あかんわ・・・

こんな時も ピンセットが 活躍するのだ

ニンジンの周りを掘り掘り~の で やっと 抜けました~

一番下のが 抜けなかったやつだ

上の方が ツルツルになっとるわ・・・

大根 いいなずけは 成長不足 めっちゃ短い

これ おろしにしたら なかなか 美味でありました

ニンジンも ボチボチな大きさになって来ました

ホウレン草も 収穫~

しようと思ったけど 暑さで疲れて 止めました・・・

ホウレン草の 成長の違い

同じ様に 肥料を蒔いたんだけどなぁ・・・

虫食いで 出荷できない チンゲン菜と味美菜

誰か 食べとくれ~ です

なにげなく 下を向いて歩いていたら 発見

ボルト 落ちとるやんか~

これは ナットも 落としてある って事で 収穫し終わった畝の 一番南側に置いて

さぁ ボルトを探そうとしたら その 1m 北の所に 落ちてました

なんと な事でしょう~

でも まだ ワッシャも 落ちているはずだ

と 一応捜したけど 見つかりませんでした

畑で よく部品を落とすけど ほぼ100% 拾ってくる 

このワッシャで 100%は 無くなってしまったよ

タイヤを留める ボルトでありました

エブリィちゃんに工具を積んであるけど ジャマくさいので ダンナにやってもらおうっと

コーラ畑へも インゲンを収穫に

 

あんまり暑いので~

お昼に帰った時 上着を脱いで 裏フリースのパンツから 普通ののに履き変えました

昼から 宅配作り

貰った柿が たくさんあるので 送りましょ

2個作ったよ 

入るだけ めいっぱい詰め込んで~

く町の 集荷所へ

途中 斎場の看板を見た

あちゃ~ おっちゃん亡くなったんだ・・・

で 行ってみると 今日の正午までは受付 で 残念

しょうこちゃんの所も もう遅いし・・・

で ぐるっと回って ネコちゃんの所で 送って来ました

なんと 2個で 1000円も 違うのだ

おばちゃんの所 ありがたや~ であります

 

その後 はなと 南畑へ

カブラ 蒔き蒔き終了~

ゆきわらし 全部蒔き蒔き~の

ビニールを持って行ってあったけど かぶせる時間がありませんでした

明日から 寒くなるって・・・

今日の メチャ暑の時にして置いたら やったのに・・・

やる事がスローなので 自分で イヤになってくるわ~

はなは また 埋めてあった所 きげん良く 掘りまくっとるし~



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿