Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

髪の毛とナスビ チョッキン

2013年09月05日 | 畑に夢中

今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

スナップエンドウ

40ポット 全発芽であります

あたり前やん 発根したやつ植え植えしたんだもんネ

こんな遅い子ちゃんもいてますけど~

雨ばっかりで ストレス満載

やっと 天気になるようです 

畑に行こうと思ったけど 気がついたよ

明後日 叔父の三十五日で お参り

頭を見たら ツートンじゃん

で 昼から しげちゃん美容院へ

帰って来てから はなと 南畑へ

ナスビの整枝

雨の間に めっちゃ伸び伸び~

もう グチャグチャになってしまったよ

いらないと思えば 

でも ツボミが付いていると できない性格

もっと 畝の間を広げておくべきだ と 後悔なのだ

アゲハ蝶の 卵を見つけては 成敗

この前 でっかい幼虫二匹 成敗

成敗と言っても 踏んだりは絶対ムリ

葉っぱを切り取って 水路へ おさらばじゃ です

今日は 4cm位のを見つけて成敗

今年は 卵にも気を付けていたので 発生は少なかったように思う

下に フンがあったら 必死で捜します

カメムシの卵も 見つけては 成敗じゃ 踏み踏み~

土が乾いていないので はなの足は ドロドロじゃよ

なので 軽トラの荷台も ドロドロ~

帰って気がついた 原チャリ 復活しているのに 軽トラで行ってしもた・・・

原チャリのない生活に慣れきっていたのだわ

明日から 原チャリ生活に 戻しましょ

ダイコンドラ シルバーフィールド

同じく エメラルドフィールド

見た目 シルバーがキレイ エメラルドは 雑草みたい・・・

かれこれ 10年位前 各10粒 500円位で購入 

それ以後 何もせずに増えてくれます

西側の フェンス付き花壇 

この子達と エリゲロンに占領されて それが またいい様に成長してくれるので

夜なべ~

ワケギの球根を買っていただいたので 追加の分 ネット入れ

値札も作らなくちゃ~

カレンダーの裏使用では 濡れたら にじんじゃうので 透明テ-プを張り張り

穴の開ける所も 強度のため 張り張り~

置いてある所は 苗置き場の所

水遣りして 濡れるかも・・・ って 濡れるのだ

と 触られまくられるのを 考えての事であります


 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-09-06 09:08:04
Bell4さん おはようございます♪
虫は用水路流しで卵やカメムシは踏んじゃうの?(^^)
うちは青虫サイズまでは踏み踏み~
カメムシやカナブン幼虫は袋にINにて廃棄ー
カナブン幼虫はでか過ぎて踏めない(^^;)
返信する
らうっちさんへ (Bell4)
2013-09-08 05:00:35
収穫と同時進行なのでカメムシや卵は踏み踏みです
小さい青虫とかヒゲ虫も踏み踏みですが
アゲハ蝶の幼虫がでかくなったやつとかカナブンの幼虫 根切虫は硬いので 水路へさようなら~です
踏むより が早いからネ
虫を潰すのが苦手なので なるべく葉っぱを置いて踏み踏み~です
返信する

コメントを投稿