Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

日中の溝掃除・・・

2014年05月31日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

あっという間に 5月が 去っていくわぁ~

朝げ~

朝の気持ちのいい事 

南畑で マルチ張り

今日は 2畝出来た

マルチキーパーが足りなくなって 畑中を探したら なんとか 間に合ってよかったよ

草を生やすことを思ったら マルチキーパを使うほうが 楽チンじゃん

って 何本あることやら・・・

昨日 夕方 草を刈ったのに あまりにも マルチが剥がれたのに となり

書くのを忘れた

その前に コーラ畑も 刈ったのであります

ゴボウ 大きくなってきました

コーラ畑へ移動して オクラの除草

まだまだ どこにある 状態ですけどネ

草を刈ったので 少し気持ちがいいざ~ます

オクラは こんな感じであります

まだまだ ちっこいです

お昼に帰ってくると 次男が 溝掃除をし始めていました

家の前 30m位あるかなぁ

そこの溝のグレーチングが 重たくって~

わたくし家の溝ではないのに 誰も掃除してくれない

ブチブチ 文句を言っていたら 次男が やったるわ と 

昼から 二人でし始めました

約2時間かかりました

土嚢袋 5袋分 あった

日中で クタクタざ~ます

次男も やっと こんな日中に やったらあかんわ と 気がついたようでありました

これで 明日の溝掃除は 楽勝やで

キチャナイ畑の掃除した土嚢袋も 次男に持って来てもらいました

HCのNへ お買い物

ついでに 長靴を買ってきました

 やっと やっと 新しい長靴

でも ちょうどいいのがなくて メンズのS 24.0cm スカスカなので 中敷も買ってきた

入れても まだ スカ状態なので 古い中敷を入れて しゃ~ない これでガマンしよう

この手の レディース用が 少ない ただの長靴では 底が薄いのだ

 ここまで使ったので もうヒマをやります

これは 長靴として役目がないわ ず~っと 履いていたけどね

疲れてはいるが ボォ~としている間もない

トラクターに乗って めっちゃキチャナイ畑へ

これ以上 引っつき虫が大きくなったら 鋤けなくなる ちゅう訳で 鋤き鋤き

スイセンも ぼちぼち 枯れてきた

そこに生えた草は 伸び伸び~の

ここだけは 先に 草刈機で 刈らなくてはいけないわ

夕方 南畑へ

昨日 やってしまおうと思っていた 草を抜いたぞ~

あぁ スッキリこん

ナスビも 大きくなってきた

支柱を 早く 立てなくちゃ~

サトイモ 一番に芽が出た子は 大きくなってます

最初のキュウリ 早く食べた~い

本当は この子は 大きくならないほうがいいんだけどネ

疲れたので 9時過ぎに寝たよ 



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿