THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

市立図書館にて

2017-05-16 20:47:34 | 図書館

昨日の授業で足りなかった資料をさっそく市立図書館で借りることにした

電話とFAXで確認

今日の申し出にすぐ対応してくれた

勤務終了後(2時半)、図書館に到着

学校に近くて助かる

カウンターでは中学生が職業体験中だった(この時期は中3が修学旅行中で、先生の数が少なくなるので他学年はこういう対応になる)

「ピツ!」が初々しい・・・うちの図書委員の方がうまいかな?・・・どんなことも慣れだよね・・・頑張れ!

10冊ぐらいお願いしてほぼ予定通り

「トマト」「ミニトマト」「キュウリ」「ピーマン」「ナス」「野菜全般」

ありがたい

学校蔵書と合わせて、明日の授業に間に合う

このようにすぐ対応していただける図書館に感謝

借りたついでに、児童書の「新刊本」に注目

館長さんにもお願いして説明を聞く

参考になりました・・・ありがとうございました

発注リストに入れようかな・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト・きゅうり・ピーマン | トップ | 発注リスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事