THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

うれしい悲鳴

2014-02-28 19:31:15 | 図書館

寄贈本が続いている。ありがたいですね。

まず6年生女子が読書感想文で過去に使用した推薦図書などを4冊持ってきてくれた。

  「レンタルロボット」「カタツムリはサーカス名人?」「ぼくたちのサマー」「うさぎの庭」

 「い・じ・め~ダレモ、シラナイ」「一期一会 世界一のアイツ。」「一期一会 トキメキ1等賞」

昼放送で、図書委員が「6年生が卒業記念に寄贈」なんて言ってくれたので、広まっちゃったみたいです。

ありがたいことですが、そろそろ今年度の貸し出しが終了してしまう。

ということは、人気の本で予約がたまりそうですが人数制限しなくては・・・

こちらも最後になって装備が忙しくなってきました。登録、バーコード印刷、ブッカー・・・

蔵書点検前に館内及び学年文庫の整理、廃棄処理をしようと思っていたけれど、なかなか進まない。

来年度の雇用もまだわからない・・・

と思っているうちに、3月になってしまいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 福引 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事