男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

ひと月遅れの土用丑の日@上野宇奈とと

2023年08月29日 | 鰻・穴子

8月28日(月)

いゃ~今日も暑かったですね。

季節的には残暑となるんでしょうが、いゃ、まだまだギンギンに暑いですよ!!

8月生まれのボクは、基本的には夏が好きで、夏が終わると今年も終わったかのような

気がして、些かセンチメンタルな気分になるんですが、今年はまだまだいけそうですね(笑)

処で夏と言ったら、かき氷と鰻(笑)

チョット強引ではありますが、7月30日は土用の丑の日でしたよね。

皆さんは鰻召し上がりましたか?

ボクは遅ればせながら、今日上野の『宇奈とと』で頂いて参りました。

『宇奈とと』の鰻は勿論中国産の養殖鰻。

まぁ、実際普段は鰻以外の中国産食品はなるべく避けているボクですが、

『宇奈とと』の鰻は味もちゃんと美味しく、炭火で焼き直しているので、

皮もパリッと香ばしく結構喰えるんですよ!!

老舗うなぎの名店で頂く鰻重も良いけど、こちらの鰻だって捨てたもんじゃありませんよ(笑)

まぁ、比べられるようなもんじゃないですけどね(笑)

そんな上野『宇奈とと』で今日注文したのは人気№1『ダブルうな丼』1100円。

、やって参りました

無料のしば漬けも美味しいですよ(笑)

そして待つ事、やって参りましたダブルうな丼。

ご飯の大盛が無料なので、当然大盛りにしていただきました(笑)

肉厚で皮目がパリッと身はフワとろ。

スーパーだって、これだけの鰻1100円じゃ買えませんよ!!

一か月遅れの土用の丑の日となりましたが、激安うな丼でお腹もいっぱい!

大満足の鰻でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。