男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

夏バテ予防に冷やしとろろ蕎麦@自宅

2023年08月28日 | 自宅グルメ

8月26日(土)

今日はなんかパッとしない天気ですね。

かなりジメジメ蒸し暑い不快指数100%の陽気!

あまり外を歩きたくない、まぁそんな感じの土曜日です。

そんな日は大人しく家で冷たい蕎麦でも啜ってるのが一番。

乾麺ではありますが、家にあった二八そばで冷やしとろろそばを作ってみました。

まぁ、作るったって、そばを茹でてとろろを擦るだけですけどね。

出来上がった冷やしとろろそば。

夏バテ気味の時でも喉の奥にスルスルッと滑り込む冷やしとろろそばは

今の時期欠かす事の出来ないボクのエネルギー食です!!

お蕎麦にはルチンという成分が含まれ生活習慣病予防にも効果が期待できるし、

今のシーズンにピッタリのパワー食です。

とろろにも蕎麦に負けず劣らず栄養豊富な食品で、蕎麦ととろろでビタミンや

アミノ酸が摂取でき夏バテ予防に効果抜群!

生玉子も入ってるし(笑)

何といっても美味いのが一番!

暑い日でもサッパリ食べられるのが良いですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。