ずっと、ずっと。

誰でもいつかは 幸せになれるよね

日本一

2013年11月03日 | Weblog

楽天が日本一になった。

自分は野球のことは良く分からないし、正直ルールさえあやふやなくらい。

でも、あの楽天が。

弱小チームと呼ばれていた楽天が、だよ。

田中マー君と同世代なので、当時の甲子園フィーバーは覚えてる。

そんな田中をドラフトで引いたのが、まだ出来て間もない、弱小チームと呼ばれていた楽天。

あれだけ注目を浴びていたら、中には浪人してでも行きたいチームへ…という人もいる訳で。

でも田中は、表情変えず一つ返事でどの球団でも行くと言ったもんだから、偉いなあと思っていた。

あれから。

まさか、その楽天がメキメキと力を付け日本一のチームになる日が来るなんてことは、思いもしてなかった。

私が感動しちゃうんだから、創設されてからずっと応援してきたファンは相当嬉しいはず。

今回久しぶりに野球を見たけれど、他にも楽天の選手たちはブレのない良い球を投げる。

私のように普段野球を見ない人からも、知名度が一気に上がった選手多いだろうな。

最後まで来たからには勝って欲しいと思っていたから、本当に良かった。

楽天日本一おめでとう!

コメントを投稿