Beleza お山の美容院

ママさん美容師奮闘記

水飲んでも太る

2015-06-26 15:59:43 | 主婦
先々週に体調を崩し食事がまともにとれない日々を過ごし、それからしばらく粗食の日々を過ごしています。

食べ物を見ても食欲がわかず、胃が受け付けません。


朝は野菜ジュース。バナナや牛乳や豆乳をまぜたりして流動食ですませます。
昼はそこらにあるものを食べたり食べなかったり。
たまにいろいろ食べたら、夜になってもお腹が空かず夕食抜きです。

別に榎木さんにならっているわけではないですが。


ちょっと前の食生活に比べたらはるかに健康的です。


そんな生活を約二週間過ごしましたが、いっそ痩せりゃせんわ。



体が軽くなったかな?と思っていたけど、ぎっくり腰やってしもうたわ。




あ~、何かいいことないかな。




広島ブログ

いつからなのか・・・

2015-06-26 15:50:11 | 主婦
先日非常にショッキングな出来事がありました。

おとーさんが飲み会でいない晩に娘とケンタッキーを買いに行ったところ、
いつもの近所のケンタッキーがなくなっていることが判明しました。

いつから無いのか全く不明。

今度からどこで買えばええんよ・・・。



この悲しさ、虚無感。
たまにしか利用はしていなかったけど、たまにだからこそ食べたいんだよー。
カムバックケンタッキー!



広島ブログ

久々のガーデニング

2015-06-09 19:09:13 | 美容院の店主
ようやく重い腰をあげて夏の花を植えました。

いつも枯らしてばかりですが、今回はコリウスをメインの鉢に植えたのでなんとか体裁は保てるでしょう。


無事に茂ってくれることを願う!!


アジサイの苗も植え替えました。
うちから里子に出たアジサイがなんとも見事に葉を茂らせているのを見て愕然としました。
なぜ!?
挿し木をして根を付けた小さい苗だったのに、親株より大きく青々として・・・。

さっそく言われたとおりに植え替えて肥料をやりましたよ!園長先生!!


大きな花が咲く日を楽しみにしていますよ~~。



広島ブログ