Beleza お山の美容院

ママさん美容師奮闘記

髪を切りました。

2015-03-25 16:22:29 | 美容院の店主
通年3月4月は忙しく働いているのですが、どうも今年はうちのお店では人の動きがあまりないようで・・・

時間があるので自分の髪を切りにいとこのお店に行ってきました。


いとこのところも今日は暇そうにしていましたが、3月は忙しいとのこと。
どうやら暇なのはうちだけのよう


暖かくなったことだし、すっきりさっぱり短くカットしてもらいました。



完全予約制の美容院をしていながら、予約をして行動するのが苦手な私。
いとこが近くにお店を出してくれてありがたいわ。




広島ブログ



早いもので修了式です。

2015-03-25 16:10:48 | おかーさん
今日は学校の修了式。

ついに小学校の半分の年数が過ぎてしまいました。


学校で友達と遊ぶ約束をし、昼ご飯を食べると早々に遊びに行ってしまった娘です。
最近は男の子とよく遊んでいるようです。
学校でも六年生対三年生でドッヂボールをしたりと、体を動かして遊ぶので夜はぐったりです。

でも・・・寝ながら暴れまわるのはやめてほしいわ。




広島ブログ



嬉しいニュースと残念なニュース

2015-03-16 14:40:27 | 主婦
今日は嬉しいニュースと残念なニュースが入ってきました。


まずは嬉しいほうから。

白血病で入院していた友人が無事に退院されました。
おめでとうございます!!
まだまだ普通の生活とはいかないようですが、安心しました。
リハビリ頑張ってください!


残念なほうは・・・

娘が通っていたアトリエぱお高須台教室が閉鎖になりました・・・。
娘も4年生になるのでジュニアクラスのある己斐教室に変わったし、
他の子供たちは塾や引っ越しなどで一気に生徒が減り、
幼稚園児や小学校低学年の子は入ってこず。
年少のころからお世話になった身としては残念でなりません。
mmが教わった先生は今の先生で3人目。
どの先生もみなさん熱心に教えてくださいました。
子供の集団ですから時には楽しくて騒ぎ出す時もありましたが、びしっと叱ってもくださいました。
いつかまた再開できるといいですね。





広島ブログ

クーポンだらけ

2015-03-02 15:09:46 | 主婦
誕生日が近くなるとあちらこちらからハガキやメールが届きます。

500円クーポンだの1000円クーポンだの10%割引だの。


それはそれでいいのだけれど、何円以上の購入から使用可とかだととても使いづらいのです。


バーゲンセールでのお買い物がメインの私にとって、10%でもまだ高い!


お誕生月くらい金額の制限をつけず、1080円の購入で1000円オフしてください




広島ブログ


お誕生ハガキをまともに使ったのって
イオンのハガキくらいだね。
それも自分のお誕生はがきで子供服とおもちゃ買ったような・・・。