バスーンふぁんたじあ

アマチュアバスーン吹きのメモ書き。

今日のリード11/30

2009年11月30日 | リード
先日削ったリード2本はC タイプで削ったリードの方が吹きやすかった。振動が多くもしかすると削りすぎでベーベーになるかと思っていたが、それほどではなくこれから材質が落ち着いてきたらどんな感じになるのか様子をみよう。

そんなんで、Cタイプでもう少し削ってみようと思い、今日は2本削った。1年以上前に組んだプッペでケーンは薄め。



思い切ってカラー部分を落とすこともあって、クロウするまでの時間も早くよく振動する。やはりこの状態だと削り過ぎの感じがするが、夜にでも楽器につけて試してみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習を欠席 | トップ | 今日の1本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リード」カテゴリの最新記事