belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

猛暑は続く

2022-08-02 | 日常
リアルタイム記事です。

間が空いてしまいました。

暑くて。。。ww


年々、夏の暑さは酷くなってきていますが(酷くなってきているのは暑さだけではないけれども)
今年もかなりの酷暑。(;^^A

もうね、「暑い」しか言葉が出てこない。。。

真夏日など可愛いもので、連日の「猛暑日」。

その上は何?酷暑日?


私が子供の頃は、30℃だって「うわー!」な程だったのに、今じゃ40℃ですよ!?
10℃も上がったのか、この数十年で。。。

まあそれも半分は自分たちのせいなのかも知れないけどね。。。


とにかく、乗り切るしかないですね。

日本も”四季の移り変わりを楽しむ”などと悠長な事を言っていられなくなってきましたね。

比較的過ごしやすい春・秋は短くなり、夏と冬はそれこそ本当に身を潜めてじっと過ぎるのを
待つしかなくなってきた。w

昔と違って今はエアコンも普及しているし(私の子供の頃は家にエアコンなどなかった。)
凌げるだけましか。。。


冬は暖かい南の方に、夏は涼しい北の方に、なんて理想を言ったりもしたけれど、今じゃ日本全国
どこへ行ってもほぼほぼ一緒。


ひとつだけいい事は、この暑さで虫たちもなりを潜めている事。

蚊すらいません。www

最新の画像もっと見る

コメントを投稿