【体・心・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約2700回
サブ4ファイナンシャルランナー
固定費年間220万円超節減を実行
娘も12歳でFP一発合格

今年の株式投資は6勝6敗

2016-12-28 05:27:24 | マイマネー

昨日はジョグはお休み。
来年、依頼を受けているセミナーレジュメをコツコツと作りこみ。
日中は本を読んだり、ぶらぶらしたり、昼寝したり・・・と年末モード。

日中にウトウト昼寝をするって気持ちいいですね。
気が付かないうちにたまった疲れが剥がれていくようで・・。
この時間を楽しむために毎日頑張っていたんだなぁと感じます。

さて、昨日は12月27日ですが、
株式投資家にとっては、税務上の年内最終日。
12月末決算の会社の権利月最終日でもありました。

今年は月別では6勝6敗、ただし、年初の株価暴落で損益は赤字・・・。
自分自身としては8月までは2勝6敗でしたが、
9月から12月までは毎月黒字をキープできました。

投資銘柄に自信を持つことができるようになりました。
円安の強烈な追い風は受けていませんが、少し成長できたな・・・と実感できました。

今日から投資は新年モード。
お客様のライフプランを実現するためのアドバイスにも役立てるために、
長期的視点で資産形成を考えていきたいと思います。

今朝はレジュメの作成作業を2つ。
これからジョグに出かける予定で、日中はオフモードを楽しむ予定。
年始は1月5日始動ですので、残された休暇は8日。

少しずつ仕事の手を進めながら、
溜まった疲れを少しずつ落としていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅伝オヤジの独り言、東海大... | トップ | 来年の目標を日々の習慣をコ... »
最近の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事