【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【FP益山真一】の幸せ生活探究道 箱根駅伝まであと6日

2012-12-27 08:03:45 | マイマネー

昨日は午前中はジョグをしながら、

区役所、銀行、税務署等で諸手続き。

午後はレジュメ作成&FP学習のご質問を受けてきました。

 

今年もあと5日、体を休めつつ、

来年に向けて準備を進めていきたいと思います。

 

箱根駅伝まであと6日ですね。

今年は東洋、駒澤が抜けて強いですね。

 

東洋は柏原君が抜けましたし、同学年の田中君、千葉君等も抜けましたが、

長い距離になると強く、キャプテンがメンバー落ちしたことからも層が厚いことが伺われます。

個人的には、1年生の服部君がどこを走るか、山登りは誰が走るのかを楽しみにしています。

 

駒澤は去年までは、速いけど強くない、というイメージでしたが、今年は窪田君を中心に強いイメージ。

油布君、千葉君等の結果を残している選手に加えて、速い選手がどのくらい活躍するのか、

意外と山登りを窪田君が走ったりしたら、面白いかもしれません。

 

日体大は去年、2区まではよかったですが、3区以降はズルズルと下がり、過去最悪の結果。

今年は3年生の服部主将が強い気持ちで引っ張っていて楽しみです。

5区を走りたいと言っているそうですので、気合いの入った走りを楽しみにしています。

 

青学は出岐君、窪田君でどこまで押し上げるのかを楽しみにしています。

個人的には2区を窪田君、5区を出岐君で行くといいのに・・・と。

 

明治大学も強い選手が揃っていますし、

中央大学の塩谷選手の力走、神奈川大学の鈴木選手のリベンジ、

國學院の寺田選手の山登りなど楽しみが満載。

 

母校早稲田も、

調子が悪いわけではないようですので、よい流れに乗って上位に食らいついていただきたいですね。

個人的には以下のオーダーを予想。

1区 柳選手  1年生。集団走で上位で2区へ。

2区 平賀選手 2区でトップが見える位置で

3区 大迫選手 下りが多いスピード区間でトップへ

4区 高田選手 確実な走りで4区へ

5区 山本君  去年を上回る力走を!

6区 西城選手 去年のリベンジを

7区 佐々木主将 キャプテンの走りで勢いを

8区 志方選手  今年走れなかった思いを

9区 前田選手  勝負区間で、上位へ

10区 田中選手または市川選手 粘って粘ってゴールへ 

もちろん、優勝したら嬉しいですが、選手の皆さんが、

自分の力を信じて、自分の力を出し切っていただきたいですね。

 

箱根駅伝は

2013年、1年間大変だけど頑張ろう!

という元気、勇気をいただけるのを楽しみにしています。

 

今日は午前中は神経麻酔注射&マッサージ。

午後はレジュメ作成。夜は忘年会。

寒い1日ですが、今日もしっかり頑張ろうと思います。

 

【幸せ生活実現アドバイザー】益山 真一

お金・体・心・時間・キャリアの5つの健康つくりを応援します

 

セミナー実績  2020回

 

セミナーやコラム執筆のご依頼は 

masuyama@amber.plala.or.jp へどうぞ。

 

マイベストプロ東京 http://mbp-tokyo.com/fp-masuyama/

國學院大学非常勤講師

1級FP技能士、CFP認定者、消費生活アドバイザー

ファイナンシャル・チャリティ・ランナー

1キロ走るごとに100円寄付しています(平成24年は累計15万円を寄付しました)

ダイエット検定1級 プロフェッショナルアドバイザー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FP益山真一】の幸せ生活... | トップ | 【FP益山真一】の幸せ生活... »
最新の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事