【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【FP益山真一】の幸せ生活探究道 シナリオ通り?

2012-12-17 05:42:04 | マイマネー

 

日曜日は風は強かったですね。

疲れが溜まっていましたので、8時間眠りました。

痩せるためには、6~7時間は眠った方がよいそうです。

痩せるためのシナリオをしっかり守って実行しようと思います。

 

日中は選挙に行った後、10.6キロのジョグ。

来週のレース、強風が吹き荒れる想定で、前半5キロは逆風を、

後半5キロは追い風に乗って、どのくらいスピードアップできるかをシミュレーション。

前半5キロは30分、後半5キロは27分40秒とそれなりの結果を出すことができました。

来週のレースでは

最初の5キロは逆風を我慢して29分、

その後12キロは追い風に乗って快適に走り66分

最後の4キロは粘って23分で、1時間58分でゴール。それが今のところのシナリオ。

 

ジョグ後は、THE SPA 西新井へ。

ここのお風呂は、マッサージの機能性に富んでいるのが嬉しい。

脹ら脛、太もも、腰のマッサージバスを楽しみ、筋肉をほぐしました。

お風呂に入った後30分~1時間のうちに眠ると、ダイエット効果が大きいため、

そのまま、仮眠室で駅伝を見ながら仮眠。

いびきがすごい方もたくさんいて、いびきサウンドを楽しみました。

 

帰宅後は娘の中学受験の願書の清書。

そして、模擬試験の振り返りの付き添い。

中学受験に向けてあと5週間となりましたが、

先週から勉強法法を変えるようアドバイスしたら、スランプを抜けることができたようです。

受検直前勉強方法を変えて、ラストスパートをさせるように考えていましたが、

よいタイミングだったようです。

あとは、シナリオ通り右肩上がりで行くように、私は分からないところを一緒に確認するなどのフォローに務めたいと思います。

 

そして総選挙。

私のシナリオは

自民党、公明党で320議席を超えて、再可決可能な議席数を確保。

政策の善し悪しは別として政権が安定することはプラス要因。

特に公共事業や金融、不動産関係の株価上昇。

 

そのために、先週、銘柄を大きく入れ替えました。

衆議院解散発言後に第一波があり、すでに一段落。

第二波があるかは分かりませんが、年末に向けて株価が1万円近く、

または瞬間風速的に1万円を超えるのではないか、と予測しています。

 

織り込み済みの反応となるのか、

3分の2を超えたことで勢いがつくのか、は分かりませんが、

今日の株価を注目したいと思います。

 

今日は大学講義。午後はレジュメ作成。

昨日とは異なり、寒い1日になりそうですので、風邪をひかないように、防寒して出かけたいと思います。

 

【幸せ生活実現アドバイザー】益山 真一

お金・体・心・時間・キャリアの5つの健康つくりを応援します

 

セミナー実績  2014回

 

セミナーやコラム執筆のご依頼は 

masuyama@amber.plala.or.jp へどうぞ。

 

マイベストプロ東京 http://mbp-tokyo.com/fp-masuyama/

國學院大学非常勤講師

1級FP技能士、CFP認定者、消費生活アドバイザー

ファイナンシャル・チャリティ・ランナー

1キロ走るごとに100円寄付しています(平成24年は累計15万円を寄付しました)

ダイエット検定1級 プロフェッショナルアドバイザー

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FP益山真一】の幸せ生活... | トップ | 【FP益山真一】の幸せ生活... »
最新の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事