【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【からだ・こころ・時間・仕事・おかねのバランス生活】古宇利島では晴れた!

2018-03-09 17:17:51 | マイライフ

今朝は6時過ぎまで爆睡し、ゆっくり起床。
ストレッチ・筋トレ後、スパに入ってゆっくりしようかなと思いましたが、
前日に糖質と脂肪を過剰に摂取したため、少しでも消費しようと強風の中、4キロジョグ。

ホテルは最上階だったため、夜中、ずっと児湯風が吹き荒れていましたが、
地上は何とか走れる程度でした。でも、15度で真冬の寒さと報道している天気予報に地域性を感じます。

ジョグ後、スパに入り、
サラダを中心に、フルート、ケーキ、パン等、糖質が多い朝ご飯を食べてから、
メール・ニュースを見てから出発。

米朝首脳会談が行われるとの報道、
アルミ・鉄の輸入関税を命令する指示書へのサイン等、
マーケットに影響が大きいニュースが多いので、油断できませんね。

ただ、ニュースチェックをしているうちに
予報が外れて段々と晴れてきたので、まずは万座毛へ。

中国人ツーリストがものすごい多かったですね。
朝一番の観光としては目が覚める強風でしたが、天気もよくとっても綺麗に写真が撮れました。




その後、古宇利島へ。
ま、雨が降らなければいいか、と思っていましたが、
南の島の天気はホントに分からないものですね。

とっても綺麗に晴れてくれました。
古宇利オーシャンタワーまで行って、写真に収めてきました。


海中道路は天気の影響でちょっと残念でしたが、
今日の万座毛と古宇利島で十分満足できました。

その後は、サンエーショッピングセンター、名護の御菓子御殿。
サンエーは店舗によって規模、形態が全く違うのですね。
当初のイメージとはずいぶんと違いましたが、地元に密着しているんだなと感じます。

現在の沖縄のコンビニはローソン、ファミリーマートが二大勢力になっていますが、
セブンイレブンが入ることで、ローソンに関与するサンエーの業績がどうなるのか不安です。

何となくですが、セブンイレブンはアジアを中心に世界中にある安心感があるので、
どうしても強いのではないかと思ってしまいます。

名護の御菓子御殿ではもう疲れてしまったので、さらっと見て何も買わずしまい。
ただ、一番北の御菓子御殿なので、人が少ないのではないかと思っていたのですが、
美ら海水族館の影響だと思いますが、ものすごい多くのお客さんでにぎわっていました。
御菓子御殿が小さいうちに上場していれば投資したくなるんですけどね。

午後2時過ぎには那覇周辺に戻り、アウトレットあしびなーをぶらぶらして、
その後は、疲れたので、早めに空港に入って、ニュースチェック、メールチェック。

明日は、長男の授業参観、長男の試験勉強の付き添いのほか、
昨日と今日で摂取した糖質の消化に時間を充てたいと思います。

今回の視察は、沖縄のインバウンド需要の大きさを思い知らされました。
場所は違いますが、北海道、対馬等、観光が産業のメインストリームとなった地域は、
対外関係が悪化した場合の対応が重要ですね。

とてもよい時間を過ごしました。
あと1時間後に帰京する飛行機に乗ります。

263キロのドライブ、
好きな歌を歌って、
景色を楽しみ、
買い物をする人をウォッチして分析する、
とても有意義な時間を過ごしました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【からだ・こころ・時間・仕... | トップ | 【からだ・こころ・時間・仕... »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事