相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

俺たちに明日はない Bonnie and Clyde

2009年08月21日 | 映画

Blog_107

 < 明日に向かって撃て> と撃ちつくして もう打つ手なく

  <俺たちに明日はない>  <逃亡者>  になることも

  <大脱走> もできず  タバサ カフェ 

    ミゾユウの不況 <激流> に <流されて> 閉店。

 ジャズ と 絵 と 料理の 18年 長いのか 短いのか

 <甘い人生>  は  <卒業>  <生きる>  には

  <大いなる幻影>にすがっていられない。 < 天と地獄> を見て<街の灯> は 消え

   <太陽がいっぱい> 当たってた時も <風と共に去りぬ> もう <男はつらいよ>

  <勝手にしやがれ>  という気分  <暗くなるまで待って>  本当に暗くなってきた

 <シェルブールの雨傘> のラスト、 人は思うように生きられない とつくづく思う。

  <ショウタイム> は <まぼろし> に、<長いお別れ> < だいせんじがけだらなよさ>

  <誰も知らない> <ゴール> は まだか? <天国までの100マイル> <マラソンマン>

 のように 走り続けるだけ。

     梶野さん、田二谷さん、高橋さん、渡辺さん、佐藤さん、菅原さん、常盤さん、島谷さん、

 桜田さん、松崎さん、いつも来てくれた方々、本当に ありがとうございました。

 続けられす゜  ごめんなさい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバーサルスタジオ Univ... | トップ | ワール ド トレード センター... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日このページを見て、本当に言葉にできないくら... (大庄司)
2009-08-24 16:15:54
本日このページを見て、本当に言葉にできないくらい悲しく、とても残念に思いました。私にとってタバサカフェは私が平成3年に県工で教職について以来同じく同じ時を重ねて生きただけに本当に残念です。家族ができ、二人の息子(5歳、1歳)、妻も本当にタバサのカルボナーラを気に入って食べていました。もちろん私もですよ!個人的には店内の壁絵がだんだん増えたり、書き加えられていくのがとても楽しみで、コルトレーンのファンになったのもタバサのおかげです。
長い間、お疲れ様でした。また、タバサのカルボナーラ食べられること願っています。お店再開されるときは是非連絡ください、真っ先にかけつけますから!
本当に長い間お疲れ様でした。
とうとうこの日がやってきたのかと… (村上)
2009-08-25 20:00:33
とうとうこの日がやってきたのかと…
市内にある人気パスタに負けていない、いや勝っていました。私の中では、名店が一つ無くなりました。残念ですが、新しい門出に期待しています。
分かっていましたが25日に店に行って『唐辛子が描かれているシャッター』を記念にパシリと撮りました。

決してパスタが辛いとか、店内が暑いから汗をかいていた訳ではないです。ただ普通の人より代謝いいので。激辛のTV見ても汗でます(笑)

私ですが来月より海浜幕張で仕事をする事になりました。仙台の部屋はそのままなので、また戻ってきます。

私は誰って?40過ぎてDUCATIに乗っている男子?です(笑)
櫻田の姪の絵莉です。 (絵莉)
2009-08-26 16:07:53
櫻田の姪の絵莉です。
今度行こうと思っていたのに残念です。
タバサのパエリア大好きでした。
美味しいお料理有難うございました。
夜、犬の散歩のときにふたりに会えないのがとても... (ナカタさん(ネコ)の親)
2009-08-28 02:24:28
夜、犬の散歩のときにふたりに会えないのがとても寂しいです。
さしつかえなければ連絡してください。
突然のお知らせに、ただただびっくりと残念で寂し... (東京っ子)
2009-08-28 21:06:01
突然のお知らせに、ただただびっくりと残念で寂しい気持ちでいっぱいです。

東京にいる両親からすぐに連絡がありました。

私達がタバサと出会ったのは6年ぐらい前でしょうか?まだ元気だった祖母も連れて行ったことも、ベビーカーで行ったことも、仙台でのいい思い出です。
そんな私達も来年には名古屋へ引越しです。


いつもお店へ行くとそんなに食べれるのかと思うほど、注文する母。

上の子はカツレツとスープ、下の子はドリア、私達夫婦はカマンベールスパゲッティ、両親はドライトマトスパ・・・
本当にいつもおいしく頂きました。

味。。忘れません。

また、どこかで再開する時は是非お知らせください。

遠くからも家族で飛んでいきます。

ありがとうございました。。そして、お疲れ様でした。


久しぶりにホームページを見たら、びっくりです!! (あっちゃん)
2009-08-30 23:16:29
久しぶりにホームページを見たら、びっくりです!!
家族でいつかは行きたいと思っていたのですが・・・。
再開する時は連絡下さい!

お疲れ様とこれからも期待しています!!
久しぶりにブログを覗いてみようと思ったら・・・ (コンノ)
2009-09-15 02:13:42
久しぶりにブログを覗いてみようと思ったら・・・
最近は中々お店に行けなかったので気になっていたんですが、後悔先に立たずです。

自分にとっての古き良き時代を、タバサと一緒に過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。


明日も明後日もありますから、健さんのように幸せの黄色いハンカチを掴んで下さい。
しばらくタバサ・カフェにお邪魔していないので、... (hig)
2010-02-21 13:07:49
しばらくタバサ・カフェにお邪魔していないので、今度の休日に行ってみよう!と思ったのですが・・・非常に残念です。

タバサは10数年前に見知らぬ土地仙台に来て一番最初に出会った『おいしい料理と寛ぎをくれるカフェレストラン』。以前は職場から近かったので、忙しい日々に追われているとき、タバサにランチ行くのが自分へのご褒美でした。

職場が替わってからは、なかなか伺えなかったのですが、勤務先で発行しているフリーマガジンが取材させていただいたご縁もあって、1年ほど前にご挨拶させていただいたところでしたが・・・こんなにも素敵な、おいしいお店があるということを、雑誌を通して仙台のみなさんに伝え切れなかったことは、自分たちの力不足を実感してしまいます。

「仙台で一番おいしいと思うお店は?」と訊かれると必ず「タバサカフェのカルボナーラとデミソースのお料理!」答えていました。いつか、どこかで、ふたたび、タバサのお料理と癒し空間に出会えることを願っています。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事