さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

対米農業関税 一気下げ案 先行TPP水準に 日本提示方針 東京新聞 +

2019-06-14 21:43:18 | 食への攻撃:GMO・除草剤など
対米農業関税 一気下げ案 先行TPP水準に 日本提示方針 東京新聞 2019年6月13日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201906/CK2019061302000133.html

 【ワシントン=共同】政府が日米貿易交渉で、米国に対する牛肉や豚肉などの農産物関税を、先行している環太平洋連携協定(TPP)に合わせて一気に引き下げる案を提示する方針であることが十二日、分かった。日米の貿易協定がいつ発効してもTPP参加国と関税が同じになるため、後れを取っていた米国にとっては日本への農産物の輸出条件で挽回できる。日本は見返りに自動車分野などで譲歩を求める方針だ。

 日米両政府は米ワシントンで、十二日に事務レベルの非公式協議を実施し、十三日には茂木敏充経済再生担当相とライトハイザー通商代表が閣僚協議を行う。早期の大枠合意を目指し、農産物や工業製品でお互いの妥協点を探る。協議の進展次第では、この案を提示する可能性がある。

 例えば日米の交渉がTPP並みの関税水準で決着して来年度に発効した場合、米国が対日輸出で重視する牛肉などに対し、本来のTPP発効一年目の関税を適用せず、一気に三年目の関税を適用する。TPPでは原則として発効から年がたつにつれて関税削減幅は大きくなるが、その後のスケジュールも同じ条件にするとの内容だ。

 米国産の牛肉に対し日本は現在38・5%の関税を課しているが、TPP参加国のオーストラリアやカナダに対しては今年四月から26・6%に、来年四月からは25・8%になる。その後も段階的に9%まで下がる。

 日本は、米側への関税引き下げ水準はTPPを最大限とする方針だが、引き下げペースでも配慮することで、米国側の理解を求めたい考え。

++
牛肉のことしか書いてないのですが? 



https://blogs.yahoo.co.jp/roor6akio/65289061.html











タンカー事件「断固非難」 安倍首相、トランプ米大統領と電話会談 惨系 6/14(金) 23:21配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000612-san-pol

 安倍晋三首相は14日夜、トランプ米大統領と電話会談し、イラン情勢に関し意見交換した。首相は会談後、公邸前で記者団に対し、ホルムズ海峡近くで日本企業が運航するタンカーが攻撃される事件について「いかなる者が攻撃したとしても、船舶を危険にさらす行動に対し、日本として断固非難する」と述べた。

また、トランプ氏は首相のイラン訪問に謝意を表明したという。




バカだと思ってるバカ





http://my.shadowcity.jp/2019/06/post-15284.html

またアメリカの嘘がバレていく 野次馬 (2019年6月14日 16:52)
http://my.shadowcity.jp/2019/06/post-15284.html

アメリカは「くっつき爆弾」だと主張しているんだが、くっつき爆弾は炸薬量が1kg程度で、タンカーに穴なんか開きませんw せいぜいヘコむだけらしいw 工作が雑になったね、アメリカも、というんだが、昔からですw 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/amp/k10011952481000.html
攻撃されたタンカーを運航する東京・千代田区の国華産業の堅田豊社長は、14日午後1時から記者会見を開きました。アメリカ軍はタンカーから不発の機雷が見つかったと発表していますが、堅田社長は、「乗組員が飛来物でやられた、なにかが飛んできたようだと話している。乗組員が目視もしていて、それで船内に穴があいたという報告がきている」と述べました。
そのうえで、「タンカーが着弾の被害を受けた場所は、水面よりかなり上にあり、機雷や魚雷、装着物による被害ではないと思う」と述べ、飛来物で攻撃を受けた可能性が高いという見解を示しました。


アメリカの仕業だという証拠にしかならないそうですw

Hiroshi Makita Ph.D.?@BB45_Colorado
このサムネイル映像で分かること。
喫水線の遙か上に炸薬量1kgの癇癪玉をくっつけるなんて、完全に無意味。こんな写真を出す合衆国は、やらせの被疑者となるほかないね。


せいぜい国連でロシアと中国にフルボッコにされて恥をかけばいいわw


内閣総理大臣 安倍晋三君 + マクドナルド ベネッセ 日本ユニセフ 2015-02-28
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-36.html



https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2019/06/18/2019-06-18-22-22-24.html


発生時刻 2019年06月18日(1818) 22時22分
震源地 山形県沖
(酒田の南西50km付近)
最大震度 震度6強
位置 緯度 北緯 38.6度
経度 東経 139.5度
震源 マグニチュード M6.8
深さ 約10km

震度6強アイコン震度6強
新潟県 村上市

震度6弱アイコン震度6弱
山形県 鶴岡市

震度5強アイコン震度5強
山形県 鶴岡市温海鶴岡市道田町

震度5弱アイコン震度5弱
秋田県 由利本荘市
山形県 酒田市三川町大蔵村
新潟県 阿賀町長岡市柏崎市










映画 「2012」の隠された象徴的な意味 By VC (完訳版) 1
http://satehate.exblog.jp/17977702/

映画 「2012」の隠された象徴的な意味 By VC (完訳版) 2
http://satehate.exblog.jp/17977850/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あえていうなら… (対立軸?!)
2019-06-17 09:27:51

右VS.左←オワコン

愚民VS.覚人←DONE

0.1VS.99.9←今ここ
(注釈) (対立軸?!)
2019-06-17 09:37:48

愚民=3S政策等で洗脳されている人々

覚人=気づいた人々、陰謀を「陰謀だ!」として見破る人々
人工地震発生 (傍観者)
2019-06-18 23:14:44
今日はイルミナが好きな数字18日で有った。人工震災の基準が震源地深さ10キロで正にその通りの展開です。何しろイルミナ等の目的が極東日本国に、世界中から核ゴミを日本に集める核ゴミ最終処分場を造る為に【冗談では無い事実だ】日本国中至る処総てに人工的災害を起こして吾々日本民族を殺戮するのが目的だから、日本大和民族を滅亡させてまで奴等の宿願である【原子力核ゴミ処分場】を日本人全滅亡き跡に建設したい訳だ。

コメントを投稿