ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

ママの自由時間(4時間)

2007年11月22日 | ケロケロ日記

木曜日
イブを10時~14時まで園に預ける。
その間今度の結婚式に着ていく服を買いに吉祥寺へ。
結婚式は久々すぎて何着てけばいいのやら・・・
普段使いもできるようなのを選ばなくては・・・とかな~り悩む。
それにしてもけっこう時間を食ってしまった。
こんなに服をじっくり選んだことってここ数年なかったことに気づいたよ。
試着もたくさんしたし・・・
こんな時間さえものすごく貴重に感じる。

ランチは久々に「シャポールージュ」で1500円のビーフシチューのコース。
一人でのランチも久々。
でも、座った席が運悪くヤケに風通しがいい席で寒かった。
お店の人にも謝られたが、おいしいはずのランチもなんだかぼやけてしまった

そのあと東急の地下なので買い物してるとあっという間に13時半。
もうおむかえだよ。あわてて走らせお迎え。
4時間貴重な時間だったけど、ほんとにあっという間だった。
もっと時間がほしいよ~

さて僕帰宅後、ひろくんをうちによんで遊ぶ。
買ったばかりの「バムとケロのさむいあさ」の本を見せてあげたくて仕方がなかったから。
ひろくんもバムケロ好きになったのかな~?

二人分のお弁当。今日のランチのビーフシチュー、デザートはババロア。ひろくんとテレビ見てます。

   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会 | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ippe)
2007-11-27 18:54:59
シャポールージュのババロア、おいしいよね久しぶりに食べたくなっちゃいました久しく行ってないなぁ・・・
返信する
時間は作らないとね~ (あゆゆ)
2007-11-27 18:55:49
子供抜きの時間って貴重な時間だよね
自分から積極的に時間を作らないとずーっとそういう時間って無いんだよね
熊本では『ママのリフレッシュの為』って一時保育も表向きにあるけど、結局は一時保育でさえも仕事でないと預けられないのが現状
nonmamaの住んでる地域は子育てに優しい街だよね~
それを賢く利用してるnonmamaも
返信する
Unknown (nonmama)
2007-11-28 23:21:04
ippeさま
前回行ったときに食べてすっかりファンになったババロアです。
あの周りのオレンジジュース??らしきものをがぶ飲みしたい。

あゆゆさま
そっか~、リフレッシュで一時保育っていうのが一般的じゃないのかぁ。でもそういう地域のほうが多いのかなぁ。
一度預けるとほんとに便利でクセになっちゃう(イブごめん)でも、ママにもリフレッシュの時間、絶対必要だと思う。そうだよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事