窓口担当の人間性の良否が大きく影響するではないかと・・・

2016-09-05 19:48:47 | 日記
朝の行動ルーティンを終えて10時前に箕面イカリスーパー駐車場に車を置いてR銀行、M銀行で口座記帳を済ませ、そしてボルボ千里(カー・ディーラー)へ。11時からT海上火災保険㈱課長T氏と㈱R保険担当A氏らと打ち合わせ。まず、先月3日にバックする車にぶつけられた車両凹み事故、すでに発生から1か月も経過しているにもかかわらずその後の進展がない。その理由は加害者が感情的になってぶつけた責任を認めない、という。当方の基本姿勢は毅然とした対応、つまり「裁判も辞さず」と。理非を明確にして安易な妥協はないと伝えた。もう一つ協議事項は、自宅の火災保険契約の満期(10月11日pm4:00)が近く、新規あるいは契約更新のタイミング。提案してもらうことで打ち合わせ終了。T課長及びA氏の人柄を信頼それがベースだ。契約締結の可否決定はその条件に加えてそれを取り扱う会社の信頼性(姿勢)あるいは窓口担当の人間性の良否が大きく影響するではないかと思う。きょうの楽しかったことは、○信頼性を感じる窓口担当者と話し合うことができたこと、○車両事故の交渉はその推移をジッと見守ることにしたこと、○行きつけの喫茶店Dの焼き肉ランチ、美味しかったことだ。(10,860歩)

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